※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぁちゃんまま
その他の疑問

会社に妊娠を伝えたら自主退職をさせられました。上の子は継続して保育…

会社に妊娠を伝えたら自主退職をさせられました。
上の子は継続して保育園に行かせています。

仕事を探していますが、やっぱり妊婦だと雇ってもらえないことが多くて、うまくいってません。
夫には急いで働けなんて言ってないんだし、仕事見つかるでなんか楽しいことすれば?と今朝怒られました。
楽しいことってなんだ。。と朝から頭を抱えています(笑)
専業主婦で、妊婦で、上のお子さんが保育園、幼稚園に行かれてるママさんたち、毎日家事以外の時間、何して過ごされてますか?趣味とか持たれてますか?

コメント

双子とワンコmama♥️

布沢山貰ったので、ミシン無いから手縫いで、オムツ入れ塗ったり水筒入れ塗ったりしてました☆
あとは、犬の散歩(笑)
あとは、実家に遊び行ったり。
友達呼んだり!
ダラダラテレビ見て昼寝したり(笑)
してましたね😁
ダラダラLifeスタイルです(笑)

りん

そんなこと言ってくれる旦那さん素敵だと思いますよ!カツカツとかじゃなければですが😢でも仕事が逆に息抜きになったり、達成感得られることでストレス発散になったりするのは間違いないですよね!

今後お腹の赤ちゃんが大きくなったらまた仕事は始める予定ですよね?それまでの1人の時間ってとても貴重だと思います。私もいま同じ状況ですが、なんもしてません笑 つわりが落ち着いたら上の子のアルバム整理、お腹の子のエコー写真整理、子供部屋の改造計画中です!あとはフェルトおもちゃとか作ってみようかなと思ってます☺️

あり※

自主退社ってそんな会社がまだまだあるから、女性は子供産まないし、産めないんですよね。。

専業主婦です。上の子は保育園行ってます。午前中は掃除ちゃちゃーとして、支援センター行ったり買い物したりしてるとあっという間に一日終わります。
旦那さまも言われてる通り楽しい事と言いますか、のんびりする時間も必要かと思います。私、趣味何にも無いです😅