※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかちん
お金・保険

食費や日用品の月平均は知りたいです。節約したいけど料理も下手で上手くいきません。アドバイスをお願いします。

皆さん1ヶ月の食費や日用品とかだいたい
月平均どれくらいかかってますか?
うちは3人家族で食費5万くらいで日用品が1万
ちょいくらいかかってる感じです(´・ω・`)!!
もう少し節約していきたいのですが料理下手
で節約も下手なので中々上手くいきません...
皆さんのアドバイス良かったら教えて下さい♡

コメント

ぴっぴ

三人家族😄大人二人+赤ちゃんです✨
食費3万 日用品5000円 でおさめれるように頑張ってます😂 

  • みかちん

    みかちん

    凄いですね✧٩(ˊωˋ*)و✧
    やっぱ買い物とかはまとめ買いされてる感じですよね?
    日用品5千円も見習いたい!!

    • 7月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    2日に一回買い物へ行ってます😅💦
    給料日に一週間5000円づつ分けておいて
    買い物の時それしか持たないようにしてます🤣

    • 7月10日
  • みかちん

    みかちん

    なるほど、2日に1回買い物
    に行ってる感じなんですね✩
    やっぱ週ずつでお金分けたり
    する事も大事ですよね( ¨̮ )♪
    余分なお金ないと無駄買いも避けられるし良いですよね!

    • 7月10日
みくみく

大人2人に乳児1人で食費2万、日用品+子どもの物で1万5千円でやりくりしてます😅
うちはずっと完ミなので、ミルク代捻出のため食費は頑張って抑えてます💦

  • みかちん

    みかちん

    食費2万円は凄いですね( ¨̮ )♪
    日用品と赤ちゃんの物で1万5千円くらいですか!!
    確かにミルク代結構かかりますもんね💦見習いたいです...

    • 7月10日
  • みくみく

    みくみく

    旦那が小食で、お昼はおにぎりだけで満足してるので助かってます😂笑
    それと別に1万円外出費を設けて、お出かけした時の外食などはそちらから捻出してます💡
    ミルク代で月1万近くかかるので、日用品は実質5000円くらいです😅
    今まで、食費も日用品代も全部込みでやりくりしていたのですが、そうすると本当はこれ買いたいけど我慢…ってかなりストレス溜まったので😅
    個別で予算組んだ方が、ストレス無く買い物できるようになりました☺️

    • 7月10日
  • みかちん

    みかちん

    旦那さん少食なの羨ましい🌸
    うちは逆で量欲しいタイプで
    文句言いなので大変です😣
    外出費なるほど!うちそこらも食費から出してるので貯まらない一方かもです😵💦
    是非参考させて貰います!!
    やっぱミルク代ってそれくらいかかる感じなんですね...
    分かります!うちも今そんな
    感じで諦めたり我慢したりしてやってる感じでストレス
    溜まる一方って感じですね🙌
    良い事聞きました、私も個別
    で組んでやりくりしてみます!!

    • 7月10日
  • みくみく

    みくみく

    食べる時はすごい食べるんですけど、仕事中は省エネモードらしいです😅

    前まではスーパーの特売日の度に買い物してたんですけど、いくら安くても回数重ねたら食費高くつくので、今は週1回だけスーパーに行くように決めてます💦
    あと、コンビニはほとんど行きません!どうでもいいもの買ってしまうので我慢です😂
    ジップロックの袋に個別にお金分けて、そこから取り出してやってます😅笑
    お釣りの小銭も全部そちらに入れて、月末締める時に余った小銭は貯金に回してもいいですし、翌月に繰り越してもいいと思います💡
    私は月頭に小銭貯金の入金してるので、余った小銭は全て貯金に回してます☺️
    夏になるとお出かけとかでお金かかるので、抑えられるところはきっちり抑えてお互い頑張りましょう😂笑

    • 7月10日
  • みかちん

    みかちん

    なるほど、そういう事!!
    でも仕事中は省エネモードの
    お陰で家計は助かりますね⭐️

    確かに特売の度に行くより
    週一で買い物まとめ買いした
    方が明らかに節約なりそう♬︎

    コンビニ私もなるべく行かない様にしてるんですが偶に誘惑に負けて行ってしまいます。

    ジップロックの袋分け気に
    なっててまだ実践出来てない
    ので早速試してみます😄👍
    なるほどそういう風にすれば
    確実溜まりますもんね🌈

    確かに夏になると何かとお金は使うし抑えられるところは
    きっちり抑えなきゃですね!
    本当お互いやりとり頑張りましょ✩

    • 7月11日
がう

大人2人と子供2人です!
毎月食費2万5000円。
日用品3000円です!
食費に関しては、
いつも買うものを決めておくといいです!
カレーとかうどんとかお好み焼きとか安く買える食材で
作れるものを見つけると
いいです!
日用品はチラシみて安いとこで買うようにしてます!
日用品とは別に子供費は
月に7000円と決めて
食費を抑えられたら子供たち
にお菓子や服を買うと
決めています!

  • みかちん

    みかちん

    食費2万5千円日用品3千円
    ですか(*´ω`*)✨凄いな!!!
    なるほど、確かにそうすれば
    だいたいこの位かかるって
    把握出来るし節約なりそう✩
    アドバイス有難うございます!!
    やっぱ広告大事ですよね👍
    なるほど、食費が余ったりしたらそういう風にすれば子供の為に使えますもんね✨
    有難うございます、凄い参考になり分かりやすかったです!

    • 7月10日
  • がう

    がう

    安い時に買いだめして
    食品はほとんど冷凍庫行き
    です😂😂
    最近はチラシも携帯で
    見れるので便利ですよ!!
    お互い頑張りましょう🌟

    • 7月10日
  • みかちん

    みかちん

    やっぱ安い時に買って
    冷凍保存が1番節約に
    なりますよね( ¨̮ )♬︎
    本当携帯でチラシ見れる
    様になって便利ですよね!
    色々アドバイス教えて下さって有難うございました!!
    お互い家事に育児頑張って
    いきましょうね(*´ω`*)✩

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    横からすみません
    逆に日用品の内訳はどんなものですか?
    オムツとかだけで3000円くらいいくとおもうのですが?

    • 7月10日
  • がう

    がう

    トイレットペーパーやティッシュ、柔軟剤や洗剤、掃除用品等です。
    オムツ等は別費で子供費としていれています。
    子供費でオムツやベビーローション、シャンプー、お尻拭き、子供用菓子やジュース、
    服やおもちゃで月に7000円と
    決めています。
    オムツ代だけで二人分なので月に5000円はかかります。

    • 7月10日