※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっち
子育て・グッズ

お腹が大きくなると甘えんぼになるか聞きたいです。抱っこが多いけど、赤ちゃんが分かるのかな。寝るときは寄り添って寝るようになりました。

年子のお子さんがいる人に質問なんですが、やっぱりお腹大きくなってくると甘えんぼすごくなりますか?

うちは最近甘えんぼで抱っこモードがすごくて、、、
お腹が張りやすいのであまり長時間の抱っこはしないように言われていますが、何かを察しているのかよじ登って来ます。

可愛いので抱っこしてあげてますが赤ちゃんってやっぱり分かるものなんですかね。
寝るときはもうすり寄ってきて私のほっぺを触りながらねるようになりました

コメント

ままん

年子と2歳差のママしてます🙌
今私も妊娠中ですが、子供達皆よじ登って来て抱っこをせがまれます(笑)
その中でも一番下がすぐに抱っこと…保育園以外は抱っこ抱っこで大変ですが、出来る時に座りながら抱っこをしたり、保育園の送り迎えの時だけは抱っこしたりしてます(✿˘艸˘✿)

1歳3ヶ月差年子です!妊娠中はお腹にキスしてくれたり抱っこ抱っこで甘えん坊だった気もします。でも休みの日はさすがに体きついので旦那に抱っこしてもらったり体力使うことは旦那にやらせてました😅寝るとき唯一楽なのでずーっと抱き合って寝てました!

• なっち

なっち

私のお腹を枕にして、私が寝る時にしてあげてるトントンを真似しているのか胎動の度にトントンしてくれるんです、、、それがすごく可愛くてやっぱり抱っこしてあげたいなとは思うんですが、やっぱりみなさん妊娠中はしんどいですよね😭

• 7月10日
みっみー

んー、そこまで甘えんぼじゃなかったかなー
妊娠がわかってからはお母さんは抱っこできないよ、と説明してギューっと抱きしめ、抱っこ回数減らしましたが、分かってくれたようでした!
椅子に座って抱っこしたり、添い寝はしてました😊

はじめてのママリ🔰

うちはもともと甘えん坊ですが、
妊娠したから…という感じは見受けられませんでした😆
生まれてからも、赤ちゃん返りなく拍子抜けです!

保育園の先生が、
下の子がお腹にいる時から何かを察知する子もいる
とおっしゃってたので
なっちさんの娘さんも何か察知してるのかもしれませんね😊✨

クララ

甘えん坊とゆうより、突然夜泣きが始まりました😅
3日くらいで終わりましまが笑

私は出産ギリギリまで抱っこして散歩に行ってました
だから甘えん坊にならなかったと思います💦