※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうちん*
妊活

出産後の再開から妊娠までの期間や二人目の性別希望についての体験談を教えてください。

みなさん出産してからどのくらいで仲良し再開しましたか?
再開してからどのくらいで妊娠したかなど、まだ一人目出産したばかりですがみなさんのお話お聞かせください(^_^)
ちなみに一人目は女の子だったので二人目は旦那も私も男の子希望です♩
男の子希望でこんなこと試したなどのお話も是非聞きたいです☆

コメント

fuuchan

はじめまして◡̈⃝ !
私も2ヶ月の娘がいます\(◡̈)/♥︎
帝王切開で出産しました〜!
旦那と仲良しは1ヶ月健診が終わった次の日にはしちゃいました(-∀-)

• みうちん*

みうちん*

回答ありがとうございます♡
    ちなみに避妊などはされてましたか?(*_*)

• 3月24日
  • fuuchan

fuuchan

名前変えちゃいました(笑)
    帝王切開だったので一年は避妊してくださいと言われていたので、避妊してますよー!

• 3月24日
N

1ヶ月とちょっとでしました!帝王切開でしたが、先生に避妊に関して何も言われてなくて、避妊せずにしてて産後10ヶ月で二人目妊娠しました(^ ^)
一人目男の子ですが、自分で基礎体温を測って排卵日かな?って日を狙いました!!♪

• みうちん*

みうちん*

私も基礎体温測ったり排卵日ねらってみようと思います!笑
    いま2人目のお子さん妊娠中なんですね♩元気な赤ちゃんが産まれますように♡

• 3月24日
詩子

1ヶ月検診後から仲良し再会してます!
私は産後4ヶ月弱で仕事復帰予定でしたので、産後1ヶ月半から生理再開しましたが避妊してました!
でも、産後7ヶ月の時に避妊しないでした仲良しで妊娠!1発でした。。。笑
思い返すと排卵日当日で男の子でしたよ(^_^)
私も1人目は女の子なので嬉しかったです♡