※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、かぼちゃ・ニンジン・さつまいも・とうもろこしを食べさせました。他の野菜は何をあげたらいいでしょうか?果汁はいつから始めればいいですか?

離乳食についてです!今のところ、かぼちゃ・ニンジン・さつまいも・とうもろこしは食べさせました😊💓 和光堂のものをつかっています! 皆さんは他の野菜類なにあげてましたか? また、果汁はいつから始めればいんですかね💦

コメント

さくママ

最初はとにかく裏ごししやすいものをあげてましたよ。
じゃがいも、大根、ほうれんそうの葉とか。

最初のうちはとにかく食べらせれる量が少ないので本に書いてある野菜を一通り食べさせてみるだけで2カ月過ぎました。
子供用にと改めて果物を買ったのは2カ月たってからくらいでした。
少しだけでもすりつぶしたものが食べれるようになってからのデビューの方が良いと思います。
子供に悪いとかじゃなく、
最初はとにかく固形を食べれるようになる事の練習なのでそれに高い果物を使う必要がないと考えてました。
人によると思いますが、量も食べないので大人のついでにすりつぶしてあげるくらいで良いと思います。

• babyちゃん

babyちゃん

なるほどですね!わかりました☺

• 7月10日