※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プーさん
子育て・グッズ

豪雨の中の保育園のお迎えについて、遅くまで帰宅する夫がいる生後1ヶ月の子供を車で待たせています。風や雨がひどく心配です。他の方はどうしているでしょうか?

保育園のお迎えについてです💭

生後1ヶ月の子がいる方で豪雨の中の保育園のお迎えはどうしてますか?
旦那も仕事で遅くまで帰ってきません。

1週間くらい前に下の子が38℃の熱があり入院していたので、あまり豪雨の中連れていきたくないのですが、家に置いておくわけにもいかないので、エンジン付けっぱなしで車に置いてダッシュで上の子のお迎えに行ってます。

風もやばく、もう傘の意味がないくらいビショビショにもなります。

そんな中みなさんはどうしてますか?

コメント

のこのこ

見目は良くないですが笑、下の子新生児からの抱っこ紐で画像のようなレインコート着てます!

車なら抱っこ紐つけて、レインコート着てってすると面倒かもですが😭💦

ゆっき👶

保育園お休みするしかないかなと😅
お仕事で預けなきゃいけないわけじゃないですよね?

なつき

私は悪いと思いながらも仕方ないので乗せたままカギかけてダッシュで行きます💦豪雨ならそんな暑くないと思うので😅
雨降ってたら上の子も抱っこしないといけないから大変ですよね😭