※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃんまん
妊娠・出産

1歳1ヵ月の娘がいて、現在妊娠7週目。抱っこ紐を使うのは妊娠初期でも大丈夫か不安。同じ経験をした方いますか?

現在1歳1ヵ月になる娘がいて、さらに今月妊娠がわかり今は7週目ぐらいです。

娘はまだ歩くことができない為、旦那がいない時は抱っこ紐を使ったり、抱っこしたりしてますが妊娠初期に抱っこ紐は大丈夫なのかな?と不安になります。

このような経験をされた方いますか?

コメント

ジバニャン子

子供が1人以上居る方はみんなそうですよf^_^;3人目を妊娠中の時なんて大きいお腹でも関係ナシで息子はよじ登ってきました。
抱っこしろ。と

• にこちゃんまん

にこちゃんまん

お返事ありがとうございます。
    やはり上に子供がいると抱っこなどはしょうがないですょね(>_<)

無理しない程度にやろうと思います。

• 3月24日
みづたまママ

同じ時期に妊娠がわかりましたよ❤️まずはご妊娠おめでとうございます!
うちはお腹圧迫する抱っこ紐は良く無い気がしてやめました>_<
ベビーカーをかなり駆使しましたよ!抱っこは仕方なくしてました>_<
でも、する時は片手で骨盤で挟んで抱っこする感じでお腹は圧迫せずしてました。
あとお腹圧迫しないおんぶ紐が西松屋に売っていたので購入しました!3000円ほどだったと思います>_<

• にこちゃんまん

にこちゃんまん

みづたまママさんもおめでとうございます( *´꒳`* )

抱っこより抱っこ紐がお腹を締めるので気になっていたんですが💦
    やっぱりあまりやらない方がぃぃんですね( ºΔº )〣

お腹に負担のかからないものを探そうと思います٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました。

• 3月24日
エリナ

私も2人目妊娠して抱っこ紐気になってましたが、産院から絶対やめてと言われてます💦
経産婦はただでさえ切迫になりやすいからって言われました🙄
なので極力ベビーカーで移動か誰かに付き添ってもらえる時にでかけてます😳

• にこちゃんまん

にこちゃんまん

産院で言われたなら抱っこ紐はやめた方がぃぃですね😱

心拍の確認は6週の時にできたのですが、初期は何があるかわからないですからね(>_<)

ベビーカーはあるんですがあまり使ったことがなかったので使おうと思います٩(*´꒳`*)۶

ありがとうございました。

• 3月24日
ひーこ1011

私も娘がまだ歩けなくて、移動は常に抱っこでした。
初期の段階から抱っこ紐するとお腹が苦しくて、早々に抱っこ紐は封印しました(笑)
切迫流産などでなければ抱っこしてても大丈夫ですよ〜(◍•ᴗ•◍)

私は切迫流産になってしまって、立って抱っこはできなくなりましたf^_^;
上のお子さんがいるとなかなか休めないですが、無理は禁物です。
疲れたな〜…って思ったら、休んでくださいね💦
バランス取るの難しいですが、お腹の赤ちゃんも労わりつつ、上の子も見てあげてくださいね✨

• にこちゃんまん

にこちゃんまん

お返事ありがとうございます!!
    お腹の子も大事だし、上の子も大事ですからバランスが難しいですね(>_<)

難しいですが体調を考えながら旦那や家族に協力してもらいながら頑張っていこうと思います(ㅅ˙³˙)♡

ありがとうございます!!

• 3月24日