※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

おむつについて相談です。メリーズのMに変えたら漏れたので、おすすめのおむつやパンツについて教えてください。娘は一度に多く出すそうです。

おむつ についてです

今までメリーズのSを使ってて、土曜日曜とうんちの背中漏れがひどかったのでメリーズのM(テープ)にしました。
しばらく漏れ等はなかったのですが、先程うんちをしてすぐに背中から漏れてしまい、わたしのつけ方が悪いのかな と思いました😅

また最近おむつ替え中にコロコロ寝返りするので、パンツの方がいいのかな とも思ったりしてます😅

みなさんのオススメのおむつを教えていただきたいです。
ちなみに娘は一度に出すうんちの量は凄まじいです。

コメント

ミク

パンパースとムーニーはうちの子にとっては最強です✨

メリーズはどうしても背中漏れと横漏れが凄かったです💧

• みお

みお

ムーニーわたしも好きです!
    ありがとうございます😊

• 7月10日
まー

メリーズのパンツMを使ってます!
今のところ、漏れたりはしたことないです🌟🌟

• みお

みお

パンツのM試供品応募しましたが全然届きません😅
    使ってみます!

• 7月10日
まー

ちなみにうちの子はパンパーステープtypeでうんち漏れよくしてましたm(__)m💦

• みお

みお

わかります!
    うちもパンパースよく漏れていて、臭いもすごいするのでパンパースはあまり好きじゃないです😅

• 7月10日
NissY

ムーニーのうんち漏れポケットが付いてるやつにしてましたよ😊!

うちも背中漏れ激しかったのですがそれに変えてから一度も漏れませんでした👌👌

• みお

みお

そうなんですね😊
    ちなみにお子さんが寝返り打ち出した頃はパンツとテープどちは使ってましたか?

• 7月10日
とんちゃん

うちもうんち漏れが多く、ムーニーエアフィットを使っています。グーン、パンパース、メリーズも試しましたが、ムーニーエアフィットが1番漏れにくいです!漏れる事もありますか(笑)ムーニーエアフィットのパンツタイプなら背中漏れ防止が付いてますよ★おしっこの吸収はパンパースが1番なんですけどね、、

• みお

みお

ムーニーエアフィットちょっとお高いですよね😅
    でも毎日履かせるものだからいいものを使わせたい気持ちもあり悩みどころです😞
    パンツタイプ試してみます!

• 7月10日
maman

うちもまだ小さい頃、全種類試しました‪𐤔𐤔‬
うちはグーンが合ってて良かったです😊

• みお

みお

グーンは使ったことないです!パンツタイプですか?
    お腹まですっぽりといつ印象があるのですが、履かせやすいですか?

• 7月10日
  • maman

maman

テープの頃からグーン使ってました!!うちは寝返りが遅かったのでそれまでテープで寝返りするよーになってパンツに切り替えたのですが、どっちも良かったです✨今もパンツ使ってます!!
    テープ時、大量の時にたまに漏れてしまったこともありますが他のオムツに比べたら少ない気がします🤔
    あと、履かせやすいですよ☆

• 7月11日
  • maman

maman

ちなみに……
    ウチの子の経験上ですが…

パンパースは臭いがキツくてダメでした。
    メリーズは吸収が良くなった気がします。
    ムーニーは新生児から使ってましたが、うちの子結構ムチムチだったので足まわりがキツそうで諦めました‪𐤔𐤔‬
    マミーポコはパンツタイプになってからですが、通気性が良くないせいかお股が荒れてしまいました。

• 7月11日
  • みお

みお

なるほど、、とてもわかりやすいです🙇‍♀️
    パンパースはわたしも臭いが嫌でやめました、メリーズはもこもこですが臭いがないのと安くて買ってしまいます笑
    色々試してみます😊
    寝返りしてるので、グーン買ってみます😂

• 7月11日

うちは寝返りが5ヶ月だったので
それまでパンパースのテープ
使ってましたがよく漏れてました。
パンツタイプからマミーポコに
替えましたが大量うんちでも
今の所漏れないです!
ただ3ヶ月だとマミーポコは足回りが
広めなのでおしっこは漏れるかも…

• みお

みお

なるほど、、難しいですね😵😵
    うちはビッグベビーですが、最近よく動き体が締まってきたので、太ったらマミーポコにしてみます😊
    とてもわかりやすく参考になります!

• 7月10日
ママ

テープからずっとムーニー使ってます!
寝返りコロコロし始めた頃は、おもちゃ持たせたらコロコロせずに替えられるようになりました(^^)
ムーニーのパンツタイプMのはいはい用は、ゆるうんちポケットが付いてて優秀だってよく聞きますよ☺️
テープの方が1枚あたりの値段が安く、うちは10ヶ月までテープで粘ったのでパンツタイプにした時にはもうゆるうんち卒業してたのでお世話になりませんでしたが😂

• みお

みお

ムーニーわたしも好きですが、メリーズのほうが安くて、おむつ回数も多いので😅
    おもちゃを持ったまま寝返りして、おもちゃガジガジします、、、行儀が悪いです笑

パンツの方が高いんですね?!使ったことないし、とりあえずムーニーのテープにしようかなと思いました!

• 7月10日
  • ママ

ママ

おもちゃ持ったまま寝返りしちゃうんですね😵
    3ヶ月だとパンツもまだ履かせにくそうですね💦
    どのメーカーでも、パンツの方が1パックに入ってる枚数が少ないので1枚あたりの値段が高くなります😣
    お子さんに合うオムツが見つかりますように!

• 7月10日
  • みお

みお

パンツはまだ早いよーと実母にも言われます😅
    ギリギリまでテープで粘りたいです🥺

とても参考になりました!
    ご回答ありがとうございます😊

• 7月10日