※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
その他の疑問

7日の夜くらいから体調が悪く今はだいぶマシになってきたんですがふと気…

7日の夜くらいから体調が悪く
今はだいぶマシになってきたんですが
ふと気になったので、質問させて
いただきます😳✨

鼻づまりと喉の痛みがあり
多分風邪だと思うんですが、
2人目妊娠中+上の子が風邪 で
病院に行けてません😱
熱は無いです!
やっと鼻づまりが治って、鼻は通ってるんですが
全く匂いも味もしません・・・💧
旦那が毎日仕事帰りにしんどいやろと思って!と
果物やゼリーや食べやすいものを買ってきて
くれるんですが、せっかく買ってきてくれてるのに
全く味がしない・・・
美味しい桃が食べたいー!🍑(笑)

鼻づまりが治っても、
味や匂いがしないのって良くありますか??
いつ頃治りますか??
経験がある方教えてください😢

コメント

りん

私の風邪の後と似てます😣
一応耳鼻科行った方がいいですね。副鼻腔炎の疑いか、または亜鉛不足による味覚障害の可能性があります。とりあえずたんや鼻水を流す薬貰った方がいいですよ!
私も去年の夏に風邪引いてから、毎回風邪の後鼻はもう詰まってないのに、味がわからなくなる症状が出ます。今年の春になった時ひどくて、副鼻腔炎の疑いもあってずっと薬飲んでました。そのときは味がわからないこと伝えたら、血液検査で亜鉛不足も判明して軽い味覚障害になってました💦どちらも可能性はあるので一度病院行った方が確実です!

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます😢
    耳鼻科行ってきます😱
    詳しく教えていただき
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

    • 7月10日