※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つうmama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの逆まつげが気になります。病院で相談した方がいいでしょうか?同じ経験の方、対処法を教えてください。

こんにちは!
生後2ヶ月のbabyの新米ママです!
ウチの子、すごい逆まつげで目の中に入ってしまってるんです。
これって病院にいってもどうしようもないですかね?
本人は痛くはなさそうにしているのですが、、、
同じようなお子さんいましたらどうしてるか聞きたいです(´・_・`)
宜しくお願いします。

コメント

ありぽよん

私の息子も逆さまつげがすごくて…
見てるだけで可哀想になっちゃいますよね(;o;)
でも少しずつまつげも伸び
5ヶ月くらいかなー?そのころには
逆さまつげじゃなくなってました(^^)

みり!

大丈夫でした!
うちのこもでした!痛くなさそうなら問題ないかと!
少し前からまつ毛普通になりましたよ!バサバサでうらやましいくらいです!

yuna*mama

うちの上の子がそうでした。涙が酷くたまに目ヤニが出てしまって眼科に行ったところそんなにたくさんってわけでは無いから様子見ましょう。まだ顔がパンパン(確かに肥満気味でして)だから歩いて痩せたりすると変わるかもしれないから手術は早いね。との事で目薬処方されて様子見でした。
その先生と小児科の先生2人に相談したら同じ様な感じでした。先生2人が仰るにはまだ視力に影響出るほどでないとの事でした。

結局目ヤニがたまに出たりしてたので目薬が無くなる度に眼科にかかり様子を見続けていたところ、1歳には治りませんでしたが3歳の今はなんでもなくなりました。

量も多少は関係あるみたいな言い方だったんで赤ちゃんだと様子見になる可能性が高そうな気がしますが一応先生に聞いてみても良いんじゃないかな?と思います(^^)!まずは予防接種の際にかかりつけの先生に伺って眼科へという流れでも良いかもしれませんね。

ARS♡

うちの子も昔そうでした!かかりつけの小児科に行ったら赤ちゃんは毛が柔らかいから痛がったり痒がったりしない限りは大丈夫と言われましたよ

ぱいなっぷるん

うちは下のまつげですがよく眼球にくっついてます(○_○)が、わたしは特に気にしてません。3ヶ月検診まで問題なければそのままでその時に聞いてみようと思ってます(*¨*)

つうmama

先輩ママさん達

回答ありがとうございます\( ˆoˆ )/
ちょっと気になるので今度の予防接種の時に先生に聞いてみます!
本人も大丈夫そうなのでこのまま様子を見てみます!
ありがとうございました!