※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫派
雑談・つぶやき

2歳息子の言葉相談行ってきました。もっと積極的に関わってあげるよう言…

2歳息子の言葉相談行ってきました。もっと積極的に関わってあげるよう言われました。足りなかったのか…反省。

娘より優先しているつもりなんだけどな。
難しいな。
自信なくす(;´д`)

二人同時に昼寝してくれた。
また私も頑張ろ。

コメント

💛MTK💛

男の子は、女の子に比べて喋るの遅いって言いますよ♡
うちも遅めでした^^;

• 猫派

猫派

そう聞きますよね(><)主人は気にし過ぎと言ってくれてるのですが友達と比べてしまって…コメントありがとうございます☆

• 7月10日
まめ

言葉が遅くてとかですか?
うちの娘も言葉が今でも遅めですが、2歳前からあれこれしてきましたが…
いっぱい本読むとか、テレビ見せないとか、いっぱい話しかけるとか
どんなに頑張っても結局は本人次第って感じがします😑
中にはYouTubeで子ども向けの動画を見せたら喋るようになった子とかよく聞きますし!
それになんとなくですが、男の子は3歳から言葉が爆発する子が多いような気がします!🙄

もっと関わるようになんて言われたら落ち込んじゃいますよね😔💦
ちゃんと相談に行って、下の子より色々優先してあげてて、かよちさんは十分頑張ってますよ!!

• 猫派

猫派

言葉遅くてです。
    優しいコメントありがとうございます。優しくされると嬉しくて泣けちゃいます💦のんびり屋さんなのかな…
    爆発する日が楽しみです(><)

• 7月10日