※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

通水検査前の性行為について、先生からの指示がない場合でも控えた方が良いですか?また、卵管造影は痛みがないと聞きましたが、実際の体験はどうでしょうか?

通水検査を火曜日にやるのですがネットではそれまで性行為をしないでて書いてあったんですが、先生から何も注意がなかったのですが性行為しない方がいいですか?🙇‍♂️

また、卵管造影ではないから痛みは無いと聞きましたが、
体験した方どうでしたか?🥺

コメント

望

私は卵管造影も通水検査も
まったく痛くありませんでした☺️
性行為したらいけないなんて言われたことありません。
性行為は普通にしてよいと思います!

• りんご

りんご

そうなんですね!先生から何も言われなかったしネット情報だったので、、ありがとうござます😊

• 7月10日
はじめてのママリん

性行為のことは特に言われませんでしたねー🤔

でも私はかなり痛かったです、、、
痛い人って卵管が狭かったり癒着気味だったりするらしいんですけどね👀

• りんご

りんご

やっぱり関係ないんですね!ありがとうござます😊そうなんですね心してかかります😭!

• 7月10日
ママリ🔰

性行為については特に言われなかったですが、子宮外妊娠のリスクは増えるそうなので不安なら避妊されるといいと思います。

私は通水検査でしたがめっちゃ痛かったです😭
水を入れるときはそこまででしたが30分ほど待つ間に座っていられないほどの激痛になりベッドで休ませてもらいました💦

• りんご

りんご

そうなんですね!!ありがとうござます😊 お水の時に痛いのかと思ってたらまさかのそのあとですか?😭ネットには軽い生理痛程度と書いてありましたが本当に人によってなんですね😭覚悟して頑張ります😭

• 7月10日