※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すてぃんぴー
子育て・グッズ

離乳食の量や温度について、1さじで完食するまでそのままで大丈夫ですか?温度は人肌程度で食べやすいですか?常温だと嫌がることがあるでしょうか?

今日から離乳食スタートしました☺️
10倍かゆ、全部べぇーっと出して終わったんですが、1さじ完食出来るようになるまでは、1さじのままでいいんですよね😀?
あと、おかゆの温度はミルクと同じで人肌くらいで、食べやすい温度でいいんですよね😅?
常温だと嫌がって食べないとかありますか😄?

コメント

Nina

うちも昨日から離乳食開始しました✨
2人目ですが
「あれ?これで良かったっけ?」っていうのばっかで…😅
私も曖昧で質問に答えられませんが
同じような方がいて嬉しくて
コメントしちゃいました💓
アドバイス出来ずすいません🙇‍♀️💦

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    コメントありがとうございます😊
    私も同じような方がいて嬉しいですー😊😀☺️
    順調に進んで欲しいですね🙂😶

    • 7月10日
deleted user

先週から離乳食はじめました😊
私は1さじ完食してくれたので今は2さじにしてますよ〜!おかゆは完食したら増やすって決めてます👀
うちの子は熱いと、顔めちゃくちゃしかめるので常温なみのぬるさで食べてます🤣

  • すてぃんぴー

    すてぃんぴー

    離乳食あげるタイミングって、どうしてますか😣?
    完食したら増やす感じで良さそうですね😊☺️
    なるほど!ぬるめにします!

    • 7月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    午前10時前後がいいとよく書いてありますが、うちの子はその時間帯の授乳は不機嫌ちゃんなので、朝7時頃にあげてます!朝6時頃に起きてその時間帯におなかがすくのと、旦那が朝ごはん食べている前であげたほうが食べてくれるからです😋朝から不機嫌ちゃんなときは、機嫌がいいときにあげてます!

    • 7月10日