※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RA_mama
子育て・グッズ

2ヵ月の女の子の耳が異常で、病院に行くべきか相談。耳から汁が出ているが、元気そう。明日の朝一で大丈夫か不安。耳鼻科か小児科かも悩んでいる。

質問です。
もうすぐ2ヵ月になる女の子です。
少し前から耳の前が硬くなっていて
今日気付いたのですが
耳全体がカパカパしていました。
ガーゼをお湯に濡らして拭くと
痛いのか嫌なのかギャン泣きで…。
その後も耳の中からではなく
耳たぶからぷつぷつ湧き出るような汁が
止まりません。おっぱいを飲んでいる時に
触るのはいいらしく、嫌がりません。
おっぱいも良く飲み、良く眠り、
うんちおしっこもちゃんと出ています。
明日の朝一で病院でも大丈夫でしょうか?
それともいち早く病院に
連れて行った方がいいのでしょうか?
田舎の為、この時間帯は診察時間外に
なってしまいます。
ちなみに耳鼻科に行けばいいのか
小児科に行けばいいのかも分かりません。
初めてのことで焦ってしまって…。
教えていただけると助かります!

コメント

つぼみ0326

脂漏性湿疹ですね。私の息子も同じ状態です。亜鉛華軟膏という患部を乾燥させて炎症を抑える塗り薬をもらったら、今大分落ち着いてきています。(*^_^*)
緊急な症状ではないので明日にでも小児科に受診で良いと思いますよ(^O^)

  • RA_mama

    RA_mama

    そうなんです!
    初めての子育てで
    分からないことだらけで
    すごく不安でした(TT)
    明日さっそく行ってきます★

    • 3月24日
*haruママ*

元気に過ごせているのなら、深夜救急で行くほどではないと思うので朝一で大丈夫だと思いますよ(・∀・)
皮膚科か小児科がいいと思います!

  • RA_mama

    RA_mama

    すごく元気はあります♡
    皮膚科!その考えはなかったです!
    ありがとうございますᙏ̤̫

    • 3月24日
  • *haruママ*

    *haruママ*

    早く良くなると良いですね(*´`)
    お大事に♡

    • 3月24日