※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
ココロ・悩み

市営住宅に入居が決まりましたが、トイレの汚れが気になります。掃除用具や洗剤のおすすめはありますか?

市営住宅の入居が決まりました。築35年です。改装後、下見をしましたが、便器に水がたまるところに茶色い汚れがありました。先程、管理者にいいましたが、古い住宅であり取れない汚れは仕方なく使用してもらうしかないと言われ凹んでます。
入居後、自分で掃除してみようと思いますが、トイレのしつこい汚れにきく洗剤、掃除用具ありますか?

コメント

マハロ

水垢のひどいやつですか??
クエン酸つけおきして、擦り落とすを繰り返すと落ちます!
どんな汚れなのかにもよります^_^

• ひー

ひー

下見の際は勝手に掃除できなかったので、はっきりわかりませんが、茶色い汚れでした😢😣
    一度業者が掃除して取れなかったのか、掃除し忘れているのか、不明です。

• 7月10日
むむ

旦那の実家に住んだ時、そんな感じでした。
最終手段で便器に手突っ込んで、専用のヤスリで取ろうかと思いましたが、毎日毎日フチと水たまりに洗剤をかけ続けてあらゆることをしたら、綺麗になりました。
ただ、素材が陶器だったので、痛まずに済んだのかなと思います。
知り合いの団地の便器は、水たまりの奥の素材が剥がれた感じで変色していたのでそれは無理だろなあと思います。

2ヶ月はかかると思いますが、もし、綺麗につるんと、汚れがとれたら、撥水スプレーするのがオススメです!

• ひー

ひー

そうなんですね。団地だから、もしかしたら剥がれているのかもですね。詳しくありがとうございました

• 7月10日