※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
お出かけ

兵庫県の姫路セントラルパークに行こうと思います😃2歳の子どもがいるの…

兵庫県の姫路セントラルパークに行こうと思います😃
2歳の子どもがいるのですが、サファリはバスと自家用車どちらがおすすめですか?
動物が興奮して襲ってきたり、自家用車を傷つけたりすることはあるんですかね?😣

コメント

みっちゃん

セントラルパークの近くに住んでいます!バスでは経験ありませんが、自家用車ではまわったことがあります!
子ども達は年に一度遠足で出かけています(^^)襲ってきたりなどありませんし、聞いたこともありません🙆‍♀️動物達ものんびりしてるといった感じです🤣自家用車の人の方が多いのかな〜と思います😁

• ami

ami

ありがとうございます😊
    近くに大きなテーマパークがあって良いですね!
    自家用車でまわったんですね!襲ってきたりすることはなくて安心しました☺️

• 7月10日

襲ってくることはないですよ😊
でも、子どもがチャイルドシートに座ってると、あまり見えないかもしれません💦
後は大人も子どもとゆっくりと見たいならバスの方がいいと思います😄
止まることができず、ずっと運転しないといけないので「あれなに?」「これなに?」の質問にしっかりと答えてあげられないかもしれません💦

• ami

ami

ありがとうございます😊
    襲ってくることはなくて安心しました!笑
    途中で止まることできないんですね😳てっきり自家用車の方が止まったりしてゆっくり見れるのかと思ってました💦教えてもらえてよかったです✨

• 7月10日
うさぎ

姫路に住んでます。
何度も子供と行ってます。

子供も学校から何度か行ってます。

う~ん、一緒ならバスの方がいいかも。運転しながらだと、子供相手しながら、それだとしんどいし。

ゆっくり見れませんので。

• ami

ami

ありがとうございます😊
    何度も行かれてるんですね!
    近くに大きいテーマパークがあって良いですね!
    バスの方がおすすめなんですね!初めてで私もゆっくり見たいのでバスのほうが良いかもしれませんね😃

• 7月10日
ひなの

平日のガラガラの日に行きましたが自家用車でも充分ゆっくり回れましたよ〜!
傷付けられてませんが付けられても責任は負いません。とのことでした⭐️
でものんびりとした雰囲気だったのでたぶん大丈夫だと思います!

うちはチャイルドシート外してみせてましたよー!

• ami

ami

ありがとうございます😊
    平日に行かれたんですね!私も平日に行く予定なので、ゆっくりみれると良いです✨
    やはり車の傷は自己責任なのですね💦のんびりとした雰囲気ということで安心しました☺️

• 7月10日
シャチ

自家用車でしかまわったことがないのですが、平日なら数秒止まれると思います。いつも平日にいくのですが、止まって写真とったりしながらまわってます。
車に傷ついても責任とれませんと説明されますが、車に肉ぶら下げてまわりたいくらい動物は近寄ってきませんよ!笑
うんこは踏みますが…。
向こう(動物たち)も慣れっこで、車に興味なしです。

• ami

ami

ありがとうござます😊
    平日なら自家用車で少しは止まったりできるのですね!
    教えてもらえてよかったです!
    肉をぶら下げて回りたいくらいですか😂笑
    私たちに興味なさすぎるのもちょっと寂しいですね!笑

• 7月10日
ひろppp

休日しか行ったことありませんが、動物達は私たちに全く興味なく、寝てたり離れてたりが多かったです。
うちは夫運転で私と娘は後ろで抱っこしながら見ました。
止まるゾーン?みたいなとこで少し止まって見れますよ✨
聞いた話によると回るのは別に一回じゃなくていいらしいです💦聞いた話なのでわからないですが💦

• ami

ami

ありがとうございます😊
    動物は私たちに興味ないんですね😅てっきり動物が寄ってきてくるのかと思ってました。
    止まるゾーンもあるんですね!よかったです✨
    何回も回れるかもしれないんですね😳それは良いですね!行ったときに確認してみようと思います😊

• 7月11日
  • ママリ

ママリ

上の方がおっしゃってるように再入場できますよ!
    子供とは行ってませんが朝サファリを自家用車で回って、他にも動物がいるのでそこを歩いたりお昼ご飯を済ませたりしてから再入場しました!
    朝動いてなかったのにーっていう動物が動いてたりでよかったですよ☺️
    車はすっからかんだったので停まったりしてました。
    後ろから来たら動いたり一応二車線あったと思います。
    あと、窓を開けた人がいるみたいで監視してる人に窓を開けないでくださいと放送されてました!
    車を進めてくださいとは言われなかったのである程度なら混み具合にもよるかもしれませんがオッケーなのかな?と。

• 7月12日
  • ami

ami

詳しく教えてくださりありがとうござます😊
    再入場できるのは良いですね✨
    車も混み具合によっては停まったりできそうでよかったです!
    窓は開けないようにしないように注意します❗️

• 7月12日
らすかる

以前は寝てばかりだと職員さんがジープとかで動かしてくれたりしていましたが、今はどうなんだろ?😅
自家用車でしか回ったことないので自家用車おすすめしますが、気になる人は獣臭くなりそうって嫌がります(笑)

• ami

ami

職員さんが動物を起こしてくれたりもするんですね😳すごいですね!
    自家用車で回られたんですね!獣臭気をつけます 笑

• 7月12日