※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 (^^)
妊娠・出産

出産方法に悩んでいます。先生は帝王切開をおすすめしましたが、自然分娩も可能。陣痛は苦手だけどリスクを考えると帝王切開も検討中。どうしますか?

自然分娩か帝王切開かめちゃくちゃ悩みます😭
1人目4度裂傷だったので大丈夫だと思うけどまたならないとは言えないもし4度になった時に帝王切開にしとけば良かったって思うだろうから先生は帝王切開がおすすめかな〜でも希望するなら自然分娩でもいいよ。
って言われました😭
私的には陣痛も嫌だけどまた未知の痛み体験するなら知ってる陣痛で産みたいけど子供は3.4人欲しいので毎回リスク負うなら帝王切開にしといた方がいいのか、、
悩みますみなさんならどうしますか?

コメント

とも

私も今回 帝王切開と自然分娩選べて 帝王切開にしました☺︎
理由は計画的な手術なので旦那や周りに協力してもらいやすい事と、上の子の預け先の確保が確実にできるからです。
今回自然分娩で4度裂傷になってしまったら
3人目、4人目に影響出てくるのですか?

•  (^^)

(^^)

たしかに予定帝王切開だと計画面はいいですね☺️
    4度裂傷だと人口肛門になるリスクがあるので今回大丈夫だったとしても次はダメかもしれないなら今回から帝王切開の方がいいかな、、って感じです💦
    コメントありがとうございました😊

• 7月10日
ケロケロ🐸

私も4度裂傷でした。
2人目も自然でしたよ。
帝王切開の選択肢はありませんでした。
が、今になって4度裂傷の後遺症みたいのが……😭

•  (^^)

(^^)

なかったんですね!
    2人目は裂傷どうでしたか??😭

• 7月10日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

2人目は前もって4度裂傷になったこと病院側に伝えておきましたが、そんなにさけず大丈夫でした。

自分でもあんまり無理に力入れないようにしていたのもあると思いますが……。

裂傷辛いですよね😭

• 7月11日
  •  (^^)

(^^)

産後も痛いの続くので辛いですよね😭
    ありがとうございました!

• 7月11日
さっちゃん

それ、めっちゃわかります!!
ちなみに私は、帝王切開でしたʕ·ᴥ· ʔ
でも、、、産むまでは、楽チンですが、、、産んだ後は、激痛です。。。
帝王切開やった日は、産まれたばっかりの赤ちゃんを見ることは、できるけど抱くことは、できません。。。

やった日は、もうひたすら寝るしかないです。。

次の日 麻酔がきれてるのでお腹がズキズキと痛みます。。
筋肉痛のような痛みが4日くらい続く中、赤ちゃんを自分でみないといけないです。。

笑うことも激痛。。
トイレで、りきんだりするのも激痛。。

ほんと筋肉痛の痛みがずっと続きます。。。
また傷口もズキズキと痛み、なおりかけの時も痒いのと痛いのでつらいですよ。。。

全て完治してても、寒い日とかにたまにチクチク痛む日もありますし。。。
私は、パンツのゴムが帝王切開の傷口に擦れて痛むので未だにマタニティーパンツ履いてます笑

•  (^^)

(^^)

そうですよね😭陣痛の痛みも知ってるし、でも帝王切開は術後辛いだろうし、、選べるってなるとほんとに迷います😭コメントありがとうございました!

• 7月10日
mama

もし4人目も欲しい…とゆうのであれば帝王切開ならリスクも出てくると思います😭
選べる状況なのであれば今回は自然分娩の方がいいかな?とゆう印象です😣

•  (^^)

(^^)

帝王切開でも10人とかなると別だけど人数制限はないからねって言われました💦
    私も今日考えてやっぱり自然分娩がいいなぁと思いました😭
    ありがとうございました😊

• 7月10日
  • mama

mama

そうなんですね!
    私の周りは3人目くらいからリスク上がるからね〜って言われてる友人が多いです😳
    傷口がうすくなる場合があるみたいです🤔

• 7月10日
  •  (^^)

(^^)

私も3人までだと思ってました😳大きい病院なので大丈夫って言うなら大丈夫なんだろうけど心配ですよね!

• 7月10日
チンアナゴさん

1人目の時に何度裂傷とか言われませんでしたが……
私もお尻まで裂け、動きすぎると腸が出てくるので気をつけて!!と言われるくらい重症でした。裂けたのに会陰切開もされてます。
縫われた時間も分娩台に乗って産まれてくるよりも長い(^^;
プラス、大量出血で重度の貧血。

それでも、自然分娩としか考えてなかったです!
そういう理由で帝王切開すすめる先生もいるんですね( °_° )

•  (^^)

(^^)

わーー😭私も腸まで避けました😭病院によるとは言ってました!お互い次はかすり傷程度でお願いしたいですね🤲
    コメントありがとうございました!

• 7月10日
momo

前の質問にコメントしてしまいすみません…
2人目ご出産されたそうですが、2人目の出産はどうでしたか…?
私も1人目4度の裂傷でして…帝王切開か自然分娩か迷っております。。