※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちゃん
妊娠・出産

岡谷市在中です!妊婦7ヶ月でなかなか周りに交流がないので、ぜひ同じような方よろしくお願いします^ ^

岡谷市在中です!妊婦7ヶ月でなかなか周りに交流がないので、ぜひ同じような方よろしくお願いします^ ^

コメント

おけい

諏訪市在住の妊婦7ヵ月です(^^)
暑さが厳しいときにお腹パンパンで大変だと思いますが、お互い頑張りましょうね🙌✨

• たまちゃん

たまちゃん

ありがとうございます😊ちょっと動くと張ることが多くなってきたので大変です!がんばりましょう

• 7月10日
  • おけい

おけい

お腹張りますよね😭
    私は前回の健診で赤ちゃんが少し小さいと言われてしまって💦
    胎動も周りのママさんから聞くよりも少ない感じがして心配です💦

• 7月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

張りはよくないって聞くんですけど、動かずもいられず。。初めての出産なんで迷うことが多いです。おけいさんはどちらの医者へかかっていますか?

• 7月10日
  • おけい

おけい

分かります😭
    友達は張り止めの薬もらったって言ってました!
    私も初めての出産で神経質になり過ぎてしまう事があります😅
    私は茅野の平岡クリニックに行ってます🙌
    トトロさんはどちらに行かれてますか?

• 7月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

張った時はもう横になるしかないので、ひたすら横になってます^ ^なりますよね、分からない事だらけなので。平岡さんなんですね!友達も何人か産んでますよ!あたしは日赤にいってます^ ^

• 7月10日
おけい

張りを理由にゴロゴロしっぱなしです😂笑
ママリのアプリは凄く参考になるしありがたいですよね✨
平岡さん体重厳しくて😭
明後日の健診怖いです😭
日赤なんですね‼︎
やっぱ大きいだと病院安心ですよね‼️

• たまちゃん

たまちゃん

あたしもです笑 外に出てもすぐ疲れるし、妊婦生活も大変ですね。。明後日なんですね!頑張ってください^ ^体重管理はたしかに日赤も厳しいみたいです。一応初めてなんで総合病院にしてみました笑
    性別はもうわかりましたか?

• 7月10日
おけい

本当ですよね😂
最近ほんとに疲れやすくなりました💦
でもあと3ヵ月かぁと思ったら、あっという間ですね‼︎
日赤も体重厳しいんですね😱
性別多分男の子じゃないかな?って感じでした😃
トトロさんは分かりましたか?

• おけい

おけい

返信するとこ間違えちゃいました😂

• 7月10日
たまちゃん

外に出たいんだけど、無理ができないんですよね。。ほんと妊娠がわかったときが懐かしいです笑 お産が未知すぎて不安ですが。。まだあんまり言われてないですけど、厳しいって聞きましたよ。うちもまだわからないんですけど、先生のかんだと、女の子かなぁと言ってました笑笑 どうなんですかね。

おけい

ちょっとした事で疲れますよね💦
先週旦那の買い物に付き合って、車の助手席に座ってただけなのに疲れました!笑
お産未知すぎですね😂
やっぱ名前とか準備とかできるし知っておきたいですね😊

• たまちゃん

たまちゃん

それ分かります!車疲れますね。遠出もしたいんだけどなぁって感じですよね。名前が1番決めるの悩みそうです?岡谷に引っ越してきたんですけど、全然交流がなくて、おけいさんとかママ友とかできました?

• 7月10日
  • おけい

おけい

産まれたらなかなかお出かけも出来ないですもんね💦
    名前悩みますねーーー😂✨
    引っ越されてきたんですね‼︎
    初めての妊娠のうえに、知らない土地で心細いですよね💦
    私も昔からの友達が先に出産してって感じの子がいるんですけど、密に連絡とってる子って2人くらいで💦
    母親学級にもまだ行ってないので新しいママ友って呼べる方はいないです😂💦

• 7月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですよ。。実家は茅野なんで遠くはないんですけどね。母親学級も行ったんですけど、わりとみんなでコミュニケーションとる感じでもなくて…。終わってしまって笑 こんな色々話せて嬉しい限りです😂ほんとに。。

• 7月10日
  • おけい

おけい

私も実家茅野ですよ🙌
    しかも同じ週数で嬉しいです😊❤️
    そんな感じなんですね💦
    私で良ければいつでも話し相手になりますよ😃
    私もたくさん話せて嬉しいです✨

• 7月10日
  • たまちゃん

たまちゃん

ほんとですか⁈嬉しいです😆
    そうですね、予定日いつくらいなんですか?こちらこそよろしくお願いします^ ^年齢とか聞いてもいいですか?あたしは34歳です

• 7月10日
おけい

予定日は10月16日です🙌
義母の誕生日と3日違いでちょっと複雑です😭笑
トトロさんはいつですか?
32になります!年齢も近くて嬉しいです😍

• たまちゃん

たまちゃん

うち10月12日です(^^)近いですね☆全部近くて嬉しいです😆同級生になりますね!!
    姑さんと近いってことですか?

• 7月10日
おけい

同級生❤️✨
なんだか今から心強いです😂✨
義母は家から車で3分くらいのとこにいます!
悪い人じゃないんですが、ちょっと苦手で…😭
今から産後が心配です😂

• たまちゃん

たまちゃん

こちらこそです(^^)
    近いですね!笑 それは。
    わかりますよー。あたしも旦那さんの実家は塩尻だからそんなに近くはないんですけど、やっぱり苦手なんですよね。ものすごくサバサバしている人でよくなに考えてるかわからなくて…。

• 7月10日
おけい

そうなんですね💦
旦那の親ってだけで、所詮他人ですもんね😂
初めての妊娠、出産だから自分の親頼りたいんですけど、距離感詰めてこられてちょっとストレスです💦
でも同居じゃなくて本当に良かったと思います‼️

たまちゃん

そうですよ、どこまで行っても他人ですから笑 同じ価値観にはなれないですよね。。
そうゆう感じなんですね!自分の親が1番頼れますよね。間違いなく!

おけい

家族ではなく親族だと思ってます!笑
年越しはいつも旦那の実家で過ごすんですが、月齢的にも無理だと思うし断ろうと思います‼️笑

• たまちゃん

たまちゃん

いいですよ笑笑 それで!断るとこは断らないとなぁなぁになりますもんね

• 7月10日
  • おけい

おけい

ですよね‼️
    あ、私の姉も初産で8月末予定日なんです😊
    トトロさんと同い年なので、知り合いとかだったら面白いですね✨

• 7月11日
  • たまちゃん

たまちゃん

そうなんですか⁈
    茅野とかだったら狭いから以外と知り合いだったら面白いですね🤣でも姉妹で幸せいっぱいじゃないですか(^^)

• 7月11日