※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラララさん
家事・料理

収納について。書類の整理、収納の仕方を教えてほしいです!例えば保険関…

収納について。書類の整理、収納の仕方を教えてほしいです!例えば保険関係、税金関係、住宅、幼稚園。それぞれ書類が沢山ありますが、まとめておいてしまって、私に何かあったとき主人もわかりづらいよな…と最近思いまして。便利な収納する物などありましたら教えてください!
写メなどあると嬉しいです。宜しくお願いいたします。

コメント

ひぐ

インスタで#書類整理で検索したらいっぱい出てくるので参考にしてます😀

私が参考にしたのは、書類をクリアファイルに挟んで種類ごとにハンギングホルダーでまとめてファイルボックスに収納するやり方です☺️
私はまだつけてないですが、インデックスつけると誰でも分かりやすくて良いなと思いました!

• ラララさん

ラララさん

なるほどです!
    検索してみようと思います(*^^*)
    インデックス重要ですね⚠
    とにかくファイル。
    ショップ袋や、収納BOXに乱雑にし自分のみしかわからないので、参考にさせていただきたいと思います\(^o^)/
    ひぐさん、ありがとうございます!

• 7月10日

書類関係や保証書・説明書などはインデックス付きの蛇腹ファイルに入れて保管してます🙆‍♀️結構入ります!インデックスに内容を書いておけば自分でもどこやったっけ?ってわからなくならないので便利です!

• ラララさん

ラララさん

写真ありがとうございます!
    蛇腹なら、ある程度同じような物をまとめつつ、インデックスに書いておけば本当わかりやすいですもんね。
    誰が見てもわかりやすくまとめやすそうです(*^^*)
    参考にさせていただきたいと思います\(^o^)/
    といぴさん、ありがとうございます!

• 7月10日