※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅまま
妊娠・出産

妊婦さんが34週4日で、エコーで頭の大きさが週数より2週間大きかったが、先生は発育は正常と言ってくれた。鼻が潰れてるように見えて心配。

今日で34週と4日の妊婦です。
32週のエコーでは頭 お腹周り 足と週数通りの大きさでした!しかし今日のエコーでは頭の大きさが週数よりも2週間大きく数値が出ていました。先生は順調で発育も正常と言ってくれたのですが…少し心配に(;'A`)6週間ぶりに顔のエコーも綺麗に見れたのですが、鼻が少し潰れてるように見えるのは気のせいかな??かわいい!!と思う前に色々心配になってしまいます(;'A`)

コメント

キイロ

エコーは、超音波で音のはねかえりで映像化しているにすぎません。
それを写真のように、そこに居るものを写しているわけではないのでご安心ください。
電話から、声が聞こえますが実際の声が電話から聞こえている訳じゃない(あれは作られた声)のと同じかな。

だからエコーは誤差もすごいです。ご安心ください。