※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かがみん
妊娠・出産

妊娠34週目で食欲不振や吐き気があります。同じ経験のある方、対処法を教えてください。

34wの初マタです。
33w頃から胃が圧迫されてきたみたいで、いきなり食欲がわかなくなりました。。。
少しずつ小分けにして食べましょうという記事を見たことがありますが、小分けで食べたところで数時間後には吐き気やげっぷなどで、気持ち悪くなってしまいます😭
水分飲むのさえしんどくなってきます^^;

皆さんもこのような時期はありましたか??
どの様に対処したか教えていただきたいです😣💦

コメント

deleted user

私も圧迫されて
ご飯食べた後とか横に
なろうとすると
胃がムカムカします😭💦

でもご飯は食べたくなるので
食べてますが(笑)

  • かがみん

    かがみん

    横になると本当ムカムカしますよね😥
    ただ座ってるだけでもしんどいです。。。

    ご飯食べられるのが羨ましいです( ToT )!!!!!
    今日も旦那さんのご飯だけ用意します〜(*_*)笑

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    楽な姿勢で居られるのが
    1番なんですけどね😥

    ご飯食べれちゃうので
    体重が増えるばかりですよ(笑)

    • 3月24日
  • かがみん

    かがみん


    ちょむたんさんはどんな姿勢が1番楽でしたか??

    夜ご飯食べれれてないのになぜか体重増えてしまってます😭😭😭なんなのこの身体って感じです(笑)

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ソファーに、楽に
    寄りかかる感じですかね😔

    それわかります(笑)
    食べてなくても
    無駄に増えてるとき
    ありますよね💭

    体重計乗るたんび
    増えててイラついてます😑💔

    • 3月24日
  • かがみん

    かがみん


    ソファーは確かに楽かもしれないです!
    ソファーでもしんどい時ありますけど、自分に合う座り方がまだ見い出せません(*_*)

    なんで体重増えるんですかね?!
    明日健診行くので不安でしかないです😭😭💦💦

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー


    いろいろ試して
    楽な座り方見つかると
    いいですね✨

    明日検診なんですねっ💞

    検診の日は楽しみ
    ですけど体重のことが
    1番不安ですよね(笑)

    • 3月24日
Rはぁーと

私も小分けしました。
少しの量を食べては そのまま座って30分は横にならないようにしました。
ゼリーとかさっぱりしたものを食べたりもしました。
もうすぐ さがってきたら 楽になるので 少しの我慢ですね(*^-^*)

  • かがみん

    かがみん

    そのまま座ってるのもしんどいのですが、どんな感じで座ってましたか??背筋まっすぐ、もたれかかる感じ?
    ゼリーなら食べられるかもしれないですね、今のムカムカが落ち着いたら試してみます( ToT )!!!!!!

    下がるのが待ち遠しいです〜😭😭😭

    • 3月24日
  • Rはぁーと

    Rはぁーと

    下がるように骨盤広げるストレッチをしながらでした(笑)
    足の裏合わせて体に引き寄せて 膝を床につける姿勢で(^-^;

    その時期は眠れなかったから、どーしても 気持ち悪くて食欲ないときは 無理に食べずに 夜中何度も起きていたので 食べたいときに食べてました。
    あと パンを横になりながらつまんだり(笑)
    食べてないのに体重が思ったより増加しているなら 浮腫はないですか?
    水分の溜め込みだけでもビックリする増え方するらしいので 体冷やさないようにしてくださいね!

    産まれちゃうと 泣きたいくらい忙しくなるので 今はダラけといた方が絶対いい!(笑)

    • 3月25日