※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

妊娠10週目で出血があり、病院で診察を受けたが、先生から流産の可能性が指摘され、不安になっている。出血の原因や安静が必要か不安で、経験者のアドバイスを求めている。

今日から妊娠10週になりました。
が…今朝ピンクみたいな鮮血みたいな血が出て
すぐに病院へ行きました。大量ではないですが
でも少なくもありません…。
それで病院で診てもらうと赤ちゃんは2.9ミリと以前より成長してくれていました。
今まで不妊病院へ行っていて今回普通の産婦人科へいきました。
内診の時に、先生に赤ちゃん元気ですよ!出血も今は止まっています。
と言われたので、私が何が原因の出血だったんでしょうか?
と聞くとだから流産しかかっていたからですよ!
と強い口調で言われました…。
元気ですよ!からの流産しかかっていたからですよ!と言われてなんだか嫌に気になりました。
以前の病院では、子宮の周りでは出血ないから大丈夫よーとか赤ちゃん元気だから安心してねー!と心ある一言でしたが、その流産しかかっていた!なんてはっきり言われると余計に心配になります。
結局、子宮内での出血だったのか外での出血だったのかわからず、ダクチルを処方されて終わりました。
ですが、切迫流産とも言われず家で安静に過ごしてください。と言われました。
そんな心配しなくて良かった出血だったのでしょうか…?
ご経験ある方教えてください😞😞
先生にはしつこく聞く勇気がありませんでした。
里帰りで今日の病院なのですが、すごく嫌な印象です。

コメント

U子

私も不妊治療の末に授かりました!
5週の時に少し出血したので、通っていた病院じゃないところに急遽かかりました!

私の姉も妊娠初期は出血したとのことだったので、よくあるのかな?

その時の受診では、今は止まってるから大丈夫ですよ。仕事も制限ないですけど、出血が多くなったり、お腹が痛くなるようならすぐに来てくださいと言われました!

私もダクチル処方されてその時は帰りましたよ^ ^

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね!
    ダクチルで様子見るしかないですな!
    皆さんそんな感じなんですね😊🌼少し安心しました💕

• 7月10日
  • U子

U子

お仕事はされてますか?
    私、その後も2、3日してから少量出血したので、診断書書いてもらって2週間仕事をお休みさせてもらいました💦💦

ちなみに先生からは言われませんでしたが、診断書の中身見たら、切迫流産とかかれていましたよ💦

初期は流産しても赤ちゃんに原因がほとんどと言われていても、やっぱり授かった命をママが守らなきゃですからね💦‼️

あの時あーすればよかったと後悔のないように‼️‼️

今はお薬飲んで安静にして過ごして下さいね😊✨‼️

• 7月10日
  • よっちゃん

よっちゃん

お仕事は今はしていないのでとりあえず安静にしておくことに心がけようと思います😖😖💦
    後悔のないように過ごします😞😞😞💕
    ありがとうございます!

• 7月10日
ママリ

わたしも鮮血みたいな血が出て、その後2日間くらい茶おりが出たので受診したところ、それは切迫流産だと言われたので、切迫流産だと思います💦
仕事もしてましたし、今休業して安静にしてないと流産する可能性あるよ!!次またなったら危ないからねと言われました!!
私の場合胎嚢の周りに自分自身が出血していたので、出血が止まらないとそれがだんだん大きくなっていき、胎嚢が破れたりしたら流産になると説明されました!!
ダクチルをわたしも飲んでいましたが、後期までくることができました☺️
赤ちゃんの生命力はすごいので、今は安静にされてくださいね!!

• よっちゃん

よっちゃん

そうなんですね😞💦
    特に切迫流産とも言われず出血は止まっています!としか言われなくて…💦
    とりあえず安静にしておこうと思います☹️
    子宮内や胎嚢周り等全く説明なくモヤモヤしたまま終わってしまいました…。
    ダクチル飲んで生命力を信じてのんびりしようと思います💦💦💦

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

出血わたしもダクチル飲んでたらその後一切出ないので、たぶん出血痕はもうなく大丈夫なんだと思いますよ☺️
    ちゃんと見てくれて説明してくれる先生じゃないと嫌ですよね💦

• 7月10日