※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
monchan
家族・旦那

娘は少しずつ意味のある言葉が出始めました。鳥→とっとなど。義母曰く、…

愚痴は言いたくないけどここでしか吐き出せないので、、、すみません。
娘は少しずつ意味のある言葉が出始めました。
鳥→とっとなど。
義母曰く、私が教えてるから話せるようになった。
私が私がって。
何アピール?
前から話してますけど😩
これができるようになってあれもできるようになったって言ってくるけど知ってるしー😥
義父もそんな感じ。

毎回、前からしてますよとか、私たちといるとこうですよ!
って軽く言い合いに。顔は笑ってるけど
このやりとりがストレス。
私が気にしなければいいのですが、私たち夫婦より義父母たちのが娘を知ってるぞアピールされると腹立たしくて黙ってられない😓

孫が可愛くて仕方ないのはわかるんですが、、、
まだわたし、ガルガル期のようです。



コメント

しおり

わー、それはイラっとしますね。

「えぇ?!今知ったんですかー?へー…知らなかったんだー。」
くらいにスルーできるといいんでしょうが、そうするとどんどん増長しちゃうタイプですかねー?

  • monchan

    monchan

    言えればいいたいです😅😅
    私はきほん、はいはいと答えてきてしまったので😣
    言うとどうなるか想像がつきません😅

    • 7月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

それは腹立ちますよね😩

「◯◯ができるようになった!」と言われたら「そうですねー😇」と心を無にして答え、心の中で「おぉ今日も言ってる言ってる!ばーーーーか!」って思うかな、私なら😅

言わせておけばいいんですよ。
日々の成長はmonchanさんご夫婦がちゃんと見ているんですし😊💓

  • monchan

    monchan


    そうします!
    言わせておきます。
    行って満足してる感じなので😛

    • 7月10日
deleted user

わかりますーー😫😫😫
義父が、俺の事見たから笑った!とか言います。
いや、人間なんで笑いますからみたいな気分です😇😇😇😇

  • monchan

    monchan

    わかってもらえてスッとしました!

    • 7月10日