※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイコ
ココロ・悩み

涙が止まらず、13:30に幼稚園のお迎えに行かないといけないけど、心配かけたくない。どうしたらいいでしょうか。

涙が止まりません・・・13:30には幼稚園のお迎え行かないといけないのに・・・
このままだと先生や他のママさん達に心配かけてしまいそう・・・
どうしたら良いでしょうか・・・

コメント

a...

どうしました?大丈夫ですか??

• ユイコ

ユイコ

すいません、ありがとうございます。
    上の子と一緒に過ごすことが苦痛で・・・今日午後の過ごし方考えていたら涙が止まりませんでした。

• 7月10日
  • a...

a...

あらら💦そうなんですね。上の子って言うのは4歳の子ですか?わんぱくで…とかですか?💦

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

はい、4歳の子です。
    わんぱくというか、我が強いというか・・・
    今朝も卵焼き用の卵を割りたいということで揉めました。
    卵割る分には全然構わないのですが、時間がないと言ってるのに起きても来ず、着替えもせず・・・それで卵は割りたいと。
    多分そこで時間制限決めても動かなくて私が割ってしまうともう泣きわめいて手がつけられなくなりそうなので結局私が無理矢理着替えさせました。
    そんなことばかりの連続でして・・・

• 7月10日
  • a...

a...

少しお気持ちわかります。上の子も下の子も同い年ですかね?朝は時間ないのにグダグダと…ついついイライラして叱っちゃいます💦
    お迎え早いんですね。午後からの過ごし方…お風呂で水遊びダメですかね💦

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

本当ですね!上も下も同級生ですね。
    毎日毎日イライライライラしてます。
    叱ると私が怖いのか余計動かないみたいで・・・けど叱る以外の手が考えられなくて叱ってしまいます。
    今日はひいおばあちゃんちに行くことは決まっているのですが、行くと毎回帰らないーと駄々をこねます。
    楽しいのは良いのでしょうが。
    そうなると夕飯も遅れるし寝るのが遅くなるし次の朝起きれないし・・・とか考えてしまいます。
    あらかじめ帰る時間を本人と約束したいのですが、最近は時間自体決めさせてくれなくて。
    とか考えていたら憂鬱になりました・・・。

• 7月10日
  • a...

a...

妊娠中だから余計にイライラしちゃうのもあるかなと。お着替えよーいドン‼︎とかダメですかね💦あとは目覚まし買ってセットさせてから寝かせる。
    うちの子達は遅くても20時には寝てますが…どうですか?🤔
    出掛けると確かに全てがズレちゃいますね。上の子が帰る前にご飯はほぼ完成させちゃってます。

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

それありますね・・・最近特に眠気がひどくて、特に夜は家事もできなくなる程フラフラになります。
    よーいドンとかしても無視ですねT^T
    目覚ましは持っていないのでやってみても良いですね。
    ただ私や旦那の目覚ましがジリジリなっていても動かない(目は覚めても起き上がらない)のでどうなんだろう・・・って感じですが(^_^;)
    20時!羨ましいです(>_<)
    今日は子供達をひいおばあちゃんに見てもらって私だけ家に帰ってパパッとご飯作りでもしようかなと思います。。。

• 7月10日
はじめてのママリ

どうしましたか???

• ユイコ

ユイコ

気に掛けて頂いてありがとうございます。
    上の子と一緒に過ごすことが苦痛で、午後の過ごし方を考えていたら涙が出てきてしまい、止まらなくなりました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お疲れ様です(T . T)
    4歳くらいになってくると自我が強くなってくるとか妊娠してるとマタニティブルーとかも気づかないだけであって大変ですよね。
    少しでもストレス発散になるようなこととか心がけたりしたら私は楽だったので忙しいと思いますができたらいいのかなと思いました、、(^^)

• 7月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

適度な子育てを心がけ少し楽にしてみることで楽になると聞いたことがあります!

• 7月11日
ちまこーい

大丈夫ですか?💦何が理由で辛いのですか?😓

• ユイコ

ユイコ

子育てが辛いです。上の子のワガママがひどくて。
    一度これしたい!となってしまってそれが叶えられないと泣きわめいてひどいと叩いたり。
    どう対処したら良いのかわからなくてもう疲れました・・・。

• 7月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

お疲れ様です😓
    息子も幼稚園から帰宅したら不機嫌マックスで、手がつけられないことが多々ありますよ😓
    できる範囲のわがままは聞いてますが、できない時は気をそらすようにしてますがなかなかですよね😓

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

ちまこーいさんの息子さんも手が付けられないことありますか。
    疲れてるからか余計に機嫌悪くなりますよね。
    私もワガママ聞いてあげれることはあげてますが限度がありますよね・・・。

• 7月10日
  • ちまこーい

ちまこーい

意味の分からないキレ方してたりしますよ😓
    ご飯まだ食べないと言ってすぐにお腹すいたから食べるって言ってでしょ!とか〇〇食べたいって言うから出したら、食べないよ。とか無駄に疲れる感じのわがままにイライラしてます😓

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

息子さんすごーく気分屋なんですかね(^_^;)
    コロコロ変わっちゃうんですかね。。。
    それは全部聞いていたら疲れちゃいますね。
    お互い上手に流せると良いですね・・・。

• 7月10日
ピーマン

大丈夫ですか?😣
幼稚園って送ったらすぐお迎えですよね💦

• ユイコ

ユイコ

そうなんですよ。。。先月までは11:30お迎えで今より辛かったです(>_<)
    最近預かり保育が始まり、それで17:00までのお迎えになりましたが、体力使ってもあんまり寝付けない子なので夜寝る時間が早くなるわけでもなく。
    赤ちゃんの頃から午前睡どころかお昼寝もなかなかしないような子だったので睡眠には今も困らされています。

• 7月10日
  • ピーマン

ピーマン

早お迎えはえー。ってなります😭😭
    預かり保育利用してゆっくりする時間作っても良いと思いますが、
    下の子が居て本当にゆっくりなんて出来ないですよね…💦
    夜も全然寝てくれませんか?

• 7月10日
  • ユイコ

ユイコ

上の子で相当手こずったせいか、下の子は本当やりやすいです(^_^;)
    1歳半でまだ午前睡します(笑)
    お昼寝も家事しながらおんぶしていれば30分もかかりません。
    上の子は1番寝てくれる方法がベビーカーでしたが1時間押してたこともざらにあります。。。(結果寝ないという)

夜は体力使っただろうなーという日は目がトロンとして寝そうなのですが、下の子が寝ないと気になるようで寝れないみたいです(^_^;)
    背中トントンや頭なでたりも余計寝付けないみたいなので少し離れた所で放置が1番寝やすいかなと思ってます。
    さすがに私が下の子連れて寝室を出てしまうとそれはそれで寝れないみたいで一緒にはいないといけないみたいで。。。
    それでもなかなか寝なかったりするのでそれもイライラします(>_<)

• 7月10日
ユイコ

皆さんに返信しながら文章にしていたら少しずつ落ち着いてきました。
どうもありがとうございますm(_ _)m
幼稚園のお迎えまでには目が赤いのもひいてくると良いですが、とりあえず涙は落ち着いたので少し安心しました。
優しい皆さま本当ありがとうございます(>_<)