※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato11
子育て・グッズ

友達が二人目を出産し、お祝いを考えています。現金ではなく商品券やベビー用品が良いか悩んでいます。おすすめの贈り物を教えてください。

友達が二人目を出産しました。
一人目は同じ時期だったのでお祝いはなしとお互い決めて、あげていません。

今度お家にお邪魔するので、何もないのはと思いお祝いを考えています。

とても仲が良い友達(親友っていうのは何か恥ずかしい(笑))ですが、気を遣わせたくないし、現金でなく商品券かベビー用品かなと思っています。
姉妹なので洋服はとりあえずあるだろうし、二人目だし…とても悩みます。

みなさんが貰って嬉しかったものやあげて喜んでくれたもの等、教えてください😊

コメント

maruu

たくさんお洋服はあるかもですが、姉妹お揃いの服をあげたときは喜んでもらえました☺️

いーちゃん

洋服のお下がりはあるけどスタイは汚れたりしててうちもそんなに無かったので可愛いスタイは嬉しかったです😊

mi♡

服だと好みもあると思うのでオムツとか無難だと思います!消耗品が1番助かります。

e♡h

お揃いの服とかでも嬉しいかなーと思います😊
私がもうすぐ2人目出産で女の子なので姉妹です。
お揃い着せたいなーと思ってます😍
上の子の年齢とかにもよるかもしれませんが😂
それか、オムツやおしりふきなどの消耗品ですかね!

あいちゅん

オムツやミルクは助かりますし
嬉しいですね🥺🌟

momonosuke

もう持っているかもしれないですが、自動鼻水吸引器はとても重宝してます‼︎風邪気味の時など病院に吸ってもらいにいかなくてもいいですし😙
また、離乳食のかわいい食器は嬉しいです😊自分で買うと、百均で揃えちゃったりするので😂

お揃いの洋服ですかね!
あとはスタイとか、ちょっとしたおもちゃも嬉しいと思います!あと絵本とかも良いと思いますよ!