※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃち
妊活

授かりたい気持ちが変わり、体外授精について悩んでいます。自分の気持ちに戸惑い、授かりたいか不安になりました。新たな段階に進む不安は普通のことですか?

今まで何としてでも授かりたい!と思っていた気持ちが、
なぜかわからなくなってしまいました。
昨日転院をして、体外授精の話を聞いてきました。思っていたよりスケジュールを組みやすそうで仕事をしていてもできるかなと可能性を感じました。
なのになぜか、このままできなくてもそれはそれでいいんじゃないかな…という気がしてしまいました。
命を産むための治療だから、100パーセント欲しいという気持ちがないといけないはず。それなのに、今まで涙が出るほど授かりたくて必死だったのに…どうしてこんな気持ちになったのでしょうか。本当は授かりたくなかったのか。
年齢的に早く取り掛かった方がいいはずなのに自分の気持ちがぶれてしまっています。
新たな段階に進もうとするとき、こんな気持ちになるものでしょうか?

コメント

m&m

赤ちゃん 近づいてきてるのかもしれませんね😃

私も完全にもういい‼️ってなったときに 来ました😅

• にゃち

にゃち

回答ありがとうござます。
    諦めた時に‥と言いますよね。
    何気なく授かれたら、それはとても嬉しいですよね。
    と思うと期待してしまいます。

• 7月10日
  • m&m

m&m

ぶれますよね 少し休憩したら
    また気持ちも 戻りますよ😊

授かれますように🎵

• 7月10日
くろすけ

そういうときがあっても良いんじゃないでしょうか?😢✨

私は不妊歴4年目、現在2回目の体外受精してますが正直めちゃくちゃ子供が欲しいとは思ってません、、。最初はどうしてもほしいって気持ちが強かったですが今は薄れてきてできたら嬉しいけどできなくてもいいかなって気持ちです。

• にゃち

にゃち

こんな風に思っていてもまた強く欲しいと思うときも来るのでしょうかね。
    治療しながらも、できなくてもいいかとも思えたら治療に向き合う気持ちも楽なのでしょうか。
    私は治療を進めることに迷いが出てしまっています。
    強い気持ちが持てずに、治療を頑張れるのか?後悔しないのか?など自分に確信が持てません。
    今はじっくり考えるときなのかもしれないですね。

• 7月10日
くるみぱん

そういう気持ちになる時もありますよ。
私も二人目妊活中です。最初は何がなんでも赤ちゃん欲しい!!と思っていましたが、近ごろ病院に通っている時特に、「私何してんのかな…?もう頑張らなくていいんじゃないかな…?」なんて思ってしまいます。

• にゃち

にゃち

流産したこともあり2人目を授かれなければ、自分の人生には意味が無いくらいの偏った考えをしていました。それがなぜか、力が抜けてしまいました。
    上の子がいての通院大変ですよね。自分に疑問が出てきてしまう時は立ち止まって考えるときなのでしょうかね。

• 7月10日