※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

妊活中で、働くか迷っています。妊娠時の負担を考え、再び迷惑をかけたくないと悩んでいます。同じような経験の方、どうしているか教えてください。

カテがわからなかったのですが、お仕事のことなので…
妊活の話も含みます

いま1人でこっそり妊活中です(笑)
主人にいうとプレッシャーで負けてしまうので😱
主人は2人目欲しいねとは言ってくれてます

そこで、息子が1歳になったので保育園に預けてそろそろ働くという話になりましたが、なかなか妊娠しないことは承知ですがもしすぐに妊娠した時のことを考えると働きにでたくありません

というのも息子の時に初期からずっと悪阻がひどく働いてましたが職場に行けず迷惑をかけたことがあったので、妊娠はその時そのときで違うのは重々承知ですがまた同じように迷惑をかけてしまうことを考えたら働きには出たくないなと思ってます

こういう場合みなさんどうされてるのでしょうか😢
ちなみに正社員とかではなく、パートの予定です

コメント

あき

今の旦那さんの給料で貯金除いて生活していけるならそのまま専業でいいのかなと思います👀
もう少し余裕がほしくて働く事になったのならキチンと旦那さんに話すべきだと思いますよ🙂

プレッシャーに負けてしまうとしても、働こうって話になってるのち働かないなら旦那さんからしたらモヤモヤしませんか??

今主さんが思ってる事を全部伝えて2人目のことと働く事を旦那さんと話し合うべきかなと思います🍀