※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこのこ
家族・旦那

旦那と子供について…。旦那がとてもだらしないです。洋服脱いだら脱ぎっ…

旦那と子供について…。

旦那がとてもだらしないです。
洋服脱いだら脱ぎっぱなし、上の服・ズボン・靴下全部裏返し、食べたら食器をさげない、ベッドの上でアイスたべたり…。
脱ぎっぱなしの服を私が片付けなかったら、ずーっとそのままです。脱いだら洗濯機ね〜って何回か言ったんですが、ごめんって言うだけで治りません。
仕事してもらってるのでそんなガミガミ言えなくて…
この場合だまって私がするのがいいんでしょうか。

先月男の子を出産して、旦那はちゃんとしつけるなどと言ってるんですが、そんなだらしがなくてしつけなんてできるのかと思っています。

子供になんでパパはしなくていいのに僕はしないといけないのなどと言われてしまいそうです…。
強く言ってなおさせるべきでしょうか?
裏返しにならないように脱いで洗濯機にいれたり、食べたら食器をさげることがそんなに難しいことでしょうか…?

コメント

あいうえお

ベッドでアイスはダメですね!行儀が悪いです!!
あと、服はあるあるなような気がします、、、
パパがしていてもダメなものはダメ!と子育てしてますよ(*ノω<*) 我が家は大人はいいの!自分で責任取れるからと言って育ててると子供も納得してますよ!
大人が祖父祖母含め4人いてますから直らないことを待つよりそのように育てた方が早かったからです笑
まぁ子供も賢くなってくるので、ダメね〜とか言いながら手伝ってくれたりしますよ(◡‿◡*)

ピーマン

家は旦那が何もしないのに子供達はしますよ😅
パパこれして!って子供に怒られています(笑)
何もしない癖に子供に厳しくて…どの口がそんな事言えるんだ!って後で旦那を叱ります💦

ぽぽぽ

うーん🤔そういう人多いですよね😅お義母さんがやってくれてたんですかね😅今までの人生でやってこなかった人には難しいと思います😅

うちの旦那は布団の上で物を食べたりはないですが💦
私はイライラしたり、言って喧嘩になる面倒くささを考えたら私がやる方がマシと思ってます😅

子どもには「自分のは自分でやるように」言っています。むしろ「パパは家族のためにお仕事頑張ってるから、○○くんがやってあげて」と言ってます😅

necomaru

ご出産おめでとうございます*
うちの旦那もそうです😰2歳の子どもがいますが、子どもには「脱いだら洗濯カゴ入れようね」と伝えてます。最近は言わなくても自分でできてます☻ お手伝いもしたがる時期なので、食器の片付けも手伝ってくれます。そのときに褒めて、「お父さんにも〇〇したって言って〜」って言うと言ってくれ、子どもに言われると旦那も渋々洗濯カゴに入れたり、食器片付けたりするようになりました。
みんながみんなこの効果があるかは分からないのですが😰💦

ささみ

うちは自分が出来ないことは子供に言った所で子供は納得しないからまずは自分のこときちんとしてからにしてって言いましたよ。

服を脱ぎ散らかすのも言っても聞かなかったのでそのままにして困らせました。
洗濯機の所にないものは洗濯しないから言って自分のと子供のだけ洗って干してました(^^;)
作業着がないと困るのでそれからはふろ場で脱いでます笑
裏返しのものはうちはそのまま洗濯してそのまま干します。困るはうちじゃないので*ˊᵕˋ*

食器下げるのも娘が最近自分のものは自分でもってくるので旦那もやるようになりました(^^)

もちこ

うちは子供が2歳くらいになり物事が何となく理解出来るようになった時に、椅子に肘をつくのはバツ!(ダメ!)、ズルズル音をさせて飲むのバツ!と何回か教え込むと、親がやっていると逆に子供にバツだよ!!と怒られます。
旦那も子供に怒られると、そうだよねとか言ってやってくれます。