※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんもん
子育て・グッズ

1歳7ヶ月、はじめての子育て中です🙋‍♀️先週の金曜日、咳と鼻水と微熱が…

1歳7ヶ月、はじめての子育て中です🙋‍♀️

先週の金曜日、咳と鼻水と微熱が続いていたので小児科を受診してお薬をもらいました💊

昨日(火曜日)で薬が終わるのと、おととい(月曜日の夜)から39.6の高熱と嘔吐1回あったので昨日再度、受診しました🏥

↑これらの症状と舌先に口内炎があったのでDr.に伝えたところ、手足口病は高熱は出ないし、喉の奥にブツブツが出来るけど見当たらないし、手足にも発疹出てないからただの夏風邪でしょう、とのことでした👩‍⚕️

昨日の日中は38度代、夜寝る時にはまた39度代まで上がってしまい、足の裏に赤い発疹が少し出ていました😷

今朝は36.9まで下がりましたが、
赤い発疹が下唇に2つ、膝裏、お尻にも少しずつ出てきました😥
特に痛がったり痒がったりはしていません。

金曜日に予約が入っているのですが、その日まで様子みる形で大丈夫でしょうか??
手足口病だとしたら特に薬はないと聞いているのと、今のところ飲食は出来ているので、今すぐ受診した方がいいのか、金曜日に予定通り受診でいいのか悩んでいます🤧

コメント