※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

最近、夕方〜夜中に母乳の出が悪くなり、夜中に授乳が頻繁になりました。疲れや睡眠不足、食事の影響も考えられます。対策を知りたいです。

3ヶ月の女の子ママです😊最近、夕方〜夜中にかけて母乳の出が悪くなってきました。母乳量が足りていないのか、今まで夜は長く寝てくれていたのに、3〜4時間おきに起きて授乳するようになりました。疲れや睡眠不足、食事の内容によって夕方は母乳量が減るという話を聞きます。何か対策できることがあれば教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

⑅︎ mizuki ⑅︎

おっぱいマッサージとかしてみるとか😌

  • ぷに

    ぷに

    マッサージしてたんですが、夕方から寝るまではおっぱいがたるんたるんで全く張らなくなってしまうんです😭

    • 7月10日
うさぎ

昼からよく水分とったりアモマの見緑のパッケージのハーブティー飲んだらめっちゃ胸張るようになりましたよ😊

  • うさぎ

    うさぎ

    ×見緑→〇緑 です💦打ち間違えました😅

    • 7月10日
  • ぷに

    ぷに

    さっそく購入してみました😊届くまでは温かい飲み物でしのぎます!

    • 7月10日