※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
お金・保険

1つの店舗で日用品と食材を買った場合、家計簿をつける際にはそれぞれ別々に計算して書くことが一般的です。

家計簿付けてる方に質問何ですが、1つの店舗で日用品と食材買ったとしていちいち計算して別々に書きますか?

いちご 〜円
オムツ 〜円

みたいな感じです!

コメント

m&m

かご別の会計を別にしてもらうか、 スーパーでは買わないようにしてます😃

レシート から 抜き出すのがちょっと大変なんで😅

私はレシートごとに書いてるので
〇〇スーパー いちご+オムツ × × × 円
って感じで書いてます😆

レシートから抜き出すとどこか間違えるのでめんどくさくて(笑)

まままり

日用品と食べ物をよくドラックストアで買うので、家計簿の項目を食費と日用品の合計で書くようにしています!
最初は分けて書いていましたが面倒になり、家計簿自体を続けるためには簡略化した方がいいと判断したので😅
食費と日用品
外食費
って分けて書いています!

基本違う店で買いますが、一緒になった時は分けます😊
食費、日用品で分けて書いているので👌🏻

butter

スーパーで日用品が安ければラップや洗剤などついでに買うことが多いのでスーパー名 いくらって書いてて食費に混ぜちゃってます!なので食費多めです笑。

ちゃん

づんの家計簿つけてるのでレシートそのまま写してますよ☺️
1ヶ月分になると、嫌になるので私は週ごと食費とか日用品とか分けるんですけどマーカーで色分けして計算してます!