※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが他の子よりも動き回り、不安に感じています。同じ悩みを持つママさんはいますか?

生後8ヶ月を過ぎ、ハイハイとつかまり立ちができるようになって、行動範囲が広がってきました。
起きている時間はずーっと動いていて、自宅では特に不思議には思わなかったのですが、児童センターなどに行くと、一人だけ動き回っています。
手遊び歌をみんなでしたり歌が流れたりすると、他の子はお母さんの膝の上で大人しくしてる子が大半の中、うちの子だけひたすら動き回っています。本を読んでるセンターの職員さんや曲が流れてくる場所をめがけててハイハイ。
ハイハイを止めようと抱っこすればのけぞり、私にしがみついて立ち上がり、他のママさんのところにハイハイして行ったり…
好奇心が旺盛なだけならいいけど、なにか病気があるのでは…と不安になってきました。
普段は、お腹が空く、眠い、そばに私がいない、という時はギャン泣きですが、それが満たされれば基本的に機嫌も良く、よく笑っています。
まだ診断を受けられる月齢ではないと思いますが、同じような悩みのあるママさんいらっしゃいますか?

コメント

好奇心旺盛なだけですよ⭐️
息子も娘もそうです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!安心!
    周りを見てもうちの子だけが動き回ってるので、発達障害とかちょっと心配してました^^;
    歩くようになったら、買い物なんていけるのかなーと今から不安です😭笑

• 7月10日

私の娘もそうです。人一倍元気!好奇心旺盛!ぼーっとしてるときは、ほとんどありません笑
心配になるのわかります。。
私も同じく心配になってました笑

とりあえず、個性だと思うようにしですが、追いかけるのが大変になってきますよね笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方が結構いて安心しました!
    ぼーっとしてる時なんて見たことないです笑 今もおもちゃ箱と本棚のものを全部出すという日課の最中です…😭😭これも個性かな〜😁

まだハイハイがゆっくりなのでなんとかなりますが、10ヶ月になるとハイハイも上達してきてますよね💦

• 7月11日

退会ユーザー

はいはいも上達して素早いし、捕まり出して倒れたりもしてて運動量がハンパないです笑笑
    太りません笑笑

これから、どうしようか迷ってます笑笑 運動とか好きそう笑笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も太りません笑
    ちぎりパンみたいな腕を見たかったのに😂笑

ほんとそれです!私運動苦手過ぎるのでパパに全てお願いしたい…

• 7月11日

退会ユーザー

食べた分全て発散してますよね笑笑笑笑
    私は1歳超えたらプールでも通おうか迷ってます笑笑

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

絶対発散してますよね!羨ましい!笑

プールいいですね、体力使うし😁
    私も考えたけど、近所のスイミングに通ってる人に聞くと、親も一緒に入るところみたいなので諦めました笑

• 7月11日
2児mama

好奇心旺盛なんですね😌✨
動けるようになればどの子もそんな感じだと思いますよ🤔
上の子も好奇心旺盛で同じようにじっとしてなかったです😂
保育園行って徐々に聞くときや遊ぶときなどの区別が出来るようになりました🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、安心しました😁
    同じ月齢でも動く範囲が全然違って、極端にうちの子だけ動いてるのでなんかおかしいのかな、と不安になってました^^;

• 7月11日
アネラ

他の子と違うとすごく心配になりますよね!うちの子とは全く一緒です🤣興味関心が高い子と思うようにしました💕
息子も7カ月でハイハイ、つかまり立ち、今はつたい歩きします。見てると目的があって出来るようになってる感じです!おもちゃが触りたいとか、私の姿が見える所に居たいとかです☺️目的が達成すると嬉しそうにしてます。
支援センターでも他のママ達の靴下やマキシスカート(ヒラヒラしてるから)が気になって、あっちこちハイハイマンです😂お互い今後のヤンチャっぷりに向けて体力つけましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なりますよね💦私もそう思うようにしよう😁
    うちの子も7ヶ月からし始めました💦たしかに、ソファの上のリモコンとか、だいたい狙うものが決まってきました😝
    体力、つけなきゃですね〜!頑張りましょ〜😁

• 7月11日
まりまりもりこ

うちの息子も同じです
昼寝もろくにせず、夜も頻繁に起き、ひたすら動きまわっています。
どこにそんな体力があるのか、、、母が負けてしまいそうです

抱っこものけぞり、車に乗って気分転換〜とか思っても、チャイルドシートがイヤで暴れる、、、
食事時にも、邪魔をされ、ろくにご飯すら食べられません

暴れん坊、どうにかなりませんかね〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー同じです😭
    昼寝も30分すれば長い方で、夜も頻繁に起きます…
    ほんと、どこにそんな体力があるんだろう🤔
    昼寝中に家の用事して、よしお茶飲んで一服、と思ったところで、うぇーーん😭と聞こえてくると私も泣きたくなります笑
    歩くようになったらどうなるんだろう、と不安でしょうがないです😂

• 7月11日
なっちゃん

うちの子もすごくひとり遊びできるねと毎回支援センターで言われるほど毎回もくもくと遊んでます😂
でも嫌なところにいく、嫌なことされると大声でギャン泣き!自己主張激しめです笑
一人でクレヨンしんちゃんのひまわりのようにていてい喋ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひまわりちゃん可愛いですよね😍ていてい喋るの可愛いだろうな〜
    ひとり遊びしてるから、とそーっと離れると絶対気づいてギャン泣きされます😂
    うちも主張は強めかも💦いろんなタイプの赤ちゃんがいますね😁

• 7月11日