※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病の収まり時期や支援センターの利用について相談中。支援センターは移動が心配で行けず、おもちゃ遊びの有無で悩んでいる。

手足口病っていつ頃おさまるのでしょうか?😞

皆さんやっぱり支援センターなど控えてますか?
まだ歩かないので公園も行けないし週1の支援センターも行かなくなったら暇だなーと思って💦
でも移ったら大変ですよね(ノД`)

2箇所行きつけの支援センターがあるのですが、1つはみんなでおもちゃ遊びがある、もう1つはおもちゃ遊び一切ないところで後者の方は先週行っちゃいました(-。-;

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

なったこと無いので分かりませんが私なら完治するまで行きません💦他の子にうつったら申し訳ないし。。自分が逆の立場なら、なんで連れてきてるの?って思っちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    紛らわしくてすみません💦
    感染しているのではなくて、流行りがいつ頃おさまるのか気になって支援センター行くのは控えようか迷ってました💦

• 7月10日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

あ!そういうことですね!勘違いしてすみません😅💦
    夏がピークだと思うので7〜8月でしょうか?プールとかでも広がりそうですし…。
    でも365日どこでも病原菌は居ますし完全に予防は厳しいですよね😭とりあえず毎日手洗いはしっかりしてあげる、除菌も出来るだけする…とかですかね💦

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそすみません(><)
    やっぱり夏がピークなんですね!
    そうですよね…冬になればインフルエンザが流行りますし気にしすぎてたらどこにも出掛けられなくなりますよね(°_°)💦
    手洗い除菌気をつけます!
    ご親切にありがとうございます(><)!

• 7月10日
とっちママ

控えました😅
支援センターでおそらく手足口病もらったので(その週支援センター以外外出していないので)
移された側としてあれだけしんどいのに移す側に回りたくなく発熱から回復しても2週間は控えました!
先日やっと3週間ぶりにお友達と遊びました!
うちは発疹などほぼなく見た目だけなら手足口病とはわからないくらいでしたが
それでもやめてました!
ベビーカーで公園散歩していたくらいです🙂
保育園とかならギブアンドテイクで風邪貰っても仕方ないし発疹が残っていても預けるしかないので何も思いませんが自宅で見れるなら移す可能性がある状態で支援センターにはいきません🙃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    紛らわしくてすみません(><)
    感染しているのではなくて、感染しないために支援センターなど控えた方がいいのかなと思いまして💦
    でもとっちママさんのお子さんは支援センターで移ったのですね💦
    やっぱり控えるに越したことはないですよね(-。-;

• 7月10日
  • とっちママ

とっちママ

いえ、こちらが勘違いしたのですみません😭
    感染しないためにはなら流行りが終わるまでですが
    流行りは夏がピークですし
    これからプールなどで益々はやるので支援センター以外でも
    手足口は買い物カートや授乳室などでも移ります😔
    発疹に触れる、咳やくしゃみで移るものなので。
    ただ一度かかっているなら次なにか移るならアデノウイルス、ヘルパンギーナあたりかなぁと。
    結局はどこにいっても潜伏期間は目に見えないので気をつけていても移る時は移ります😣

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夏がピークなのですね!
    まだ手足口病かかったことないのです💦
    生まれてから風邪を一度しか引いたくらいしか体調不良はなくて(-。-;
    そう考えたら支援センター行こうが行くまいが、別のところで感染する可能性はありますね…(ノД`)
    大人も感染すると聞いたので余計に怖いですよね💦
    予防接種とかあればいいのにですね(ノД`)
    ご親切に教えていただきありがとうございます(><)

• 7月10日