※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
子育て・グッズ

8月からトイトレを始める予定です。布パンツかパンツ無しで悩んでいます。子供はトレオムツが効果ないため、声かけや習慣づけを考えています。2時間空かないことが不安です。トレーニングを続けてもいいか悩んでいます。風邪を引きにくい夏に取り組みたいです。アドバイスや成功体験があれば教えてください。

トイトレについてです。

8月になったら本格的にトイトレをしようと思っています。そこでいきなり布パンツかパンツ無しか迷っています😅

我が子はトレオムツなどは効果ない為、こまめに声かけ、習慣つけるなどしようと思っています🤔←お風呂前やお風呂後、声をかければトイレに行くので


不安な事は2時間空かない事です。どうも小出しにしているようで、それでもトレーニングをして良いのか迷ってます😥

夏で風邪も引きにくいかと思いやりたいのですがアドバイス、このようにして取れたなどありましたらお願いします😭

コメント

みづたん

トイレに行けるならまずはトイレにいく習慣づけだけでもいいかと思います☺️。

私だったらパンツなしで履かないのが当たり前になっても怖いので、二択なら布パンツにするかなと思います。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます😊
    娘さんの時はどのように進めましたか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

    • 7月10日
あすか

我が家も長女がトイトレ中です(^-^)

布パンツを履かせた方が
濡れた感覚がよく解るみたいで
出ちゃった……って
反省したりしてます(-_-;)笑

長女も
小出しにオムツへおしっこをしてたタイプでしたが
今月から布パンツにしたら
小出しせずに
2時間以上漏らすこともなく
過ごせています(^-^)

ただ、はじめのうちは
小出しにしてしまうと思うので
1時間くらいでトイレへ行ったりして様子を見つつ
進めていました(^-^)

今週は長女が行きたいタイミングを
行動やしぐさを見つつ
言葉があるならその時点で連れていくようにしてます(^-^)

まだまだ完璧に取れたわけではないですが
我が家はこんな感じでやってます(^-^)

大変ですが
お互い頑張りましょうm(__)m

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    コメントありがとうございます!
    下のお子さんが双子ちゃんで大変な中尊敬します!😭どうせ漏らすならパンツ無しにしようかと思っていましたが、本人や後の為に履かせてみます。長女ちゃん反省するなんて良い子や。我が子は反省するのかなぁ…😭
    不安も多いですが頑張りましょうね╭( ・ㅂ・)و

    • 7月10日
  • あすか

    あすか

    お返事ありがとうございますm(__)m
    好きな絵柄のパンツを履かせてるのもあってか
    濡れちゃった……
    シューン(..)ってなってます(-_-;)笑
    可愛いですが
    双子がすごい勢いで近寄るので
    死守するのが大変です(..)笑

    きっとお子さんも
    いつものパンツと違う(>_<)と気づくと
    行動も変わってくると思います\(^^)/

    • 7月10日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    やはり好きな絵柄大切ですね😅一緒に選びに行きたいとおもいます!もしくは好きな絵の物にしてみます!
    双子ちゃんは月齢的にらいろんな事に興味深々ですね😂
    本当にお疲れ様です。三人育児はとてと大変かと思いますが、可愛い娘ちゃんが3人いると想像するだけで可愛いすぎます( ´˂˃` )お父さん幸せ過ぎますね。話脱線してすみません。

    • 7月10日