※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

義母の兄が近くに住む可能性あり。家のローンと新居の家賃支払いが必要。旦那は二世帯を出ていっても良いと言っている。皆さんはどうしますか?

・完全分離二世帯(玄関から別)
・同じ敷地内の隣に義理姉夫婦が住んでる
・義父母 義姉との関係はまぁまぁ良好
・お互い干渉しない
・将来一階の義父母のとこに
義母の兄が住むことになるかもしれない

旦那が二世帯をでていってもいいと言ってます。
ただ家は建ててるので少なからず私たちもローンを
払っていかなきゃいけません。
二世帯をでたら家のローン+新たに住む場所の家賃を払わないといけないです。

皆さんならどうしますか?

コメント

完全分離なら別に出て行かないですね🙆🏼‍♀️

• まま

まま

ご意見いただきありがとうございます☺️

• 7月10日
まるこ

完全分離で関係良好、干渉しないならでていきません~お金がもったいなさすぎます!

• まま

まま

お金もったいないですよね!それなら娘や今後のために貯金したいなって思います👏
    ご意見いただきありがとうございます!

• 7月10日
さち

出て行きたい理由は何ですか??

• まま

まま

二世帯で横に義理姉がいると関係は良くても思うことはあります。それを私は旦那に言うことがあります!解決できそうなことであれば旦那が仲介役に入って話してくれるのですけど、そのことで何度か大きい喧嘩になったことがあり、喧嘩になるくらいならこの際家を出ればいいんじゃないかと旦那に持ちかけられました。
    ただ私は旦那が仲介に入ってくれることによって自分も過ごしやすくなり関係も悪化しなかったのでそれでいいと思ってるのですが、私から不満などがでるならこの際って思ったみたいです😅

• 7月10日
3児のママ

義家族と仲が悪いとかじゃなかったら出ていかないですかね🥺
余程嫌なことがあればお金かかってでも出ていきたいって思っちゃいます!
その2世帯が旦那さんの名義だったら払っていても損ではないですよね🥰

• まま

まま

今のところは大丈夫なので、今後何かあって我慢できなくなった時に家族で家を出れるっていう1つの選択肢として残しておこうと思いました😊
    二世帯は旦那名義なのでいつかは私たち夫婦の家になるので損はないかと思います!
    ご意見いただきありがとうございます!

• 7月10日