※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
子育て・グッズ

娘が怪我をしたので、お医者さんに行くべきか悩んでいます。主人は大丈夫だと言います。どうしたらいいでしょうか?

娘が昨夜おもちゃに歯茎をぶつけてしまい、上唇小帯を切ってしまいました。
私は念の為お医者さんに行った方がいいと思うのですが、主人は元気だし大丈夫なんじゃないかな?といいます。
今日は私も仕事なので、どうした方がいいか悩んでしまいます。
アドバイスいただけると幸いです。

コメント

おっかさん

うちの子もよく切って流血しますが、そのあと止血して元気になればそのままにしてます。

さらい

歯がぐらぐらしないなら、そのままでよいといわれました

ちゃんころ

うちも切ったことありますが
消毒くらいしか出来ないですよ(^^)
切れてラッキーだねと言われました😅
ばい菌が入ったりしなければ大丈夫だと思います。
口の中は自浄作用がありますし、
仕事後でもいいんじゃないですか?
もしくはご主人がお休みなら頼むとか。