※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キキ
子育て・グッズ

一歳1カ月の娘がパパを拒否しています。忙しい時期にワンオペだったせいかもしれません。旦那はコミュニケーションを取ろうとしているが、効果がないようです。同じ経験の方、改善策ありますか?

一歳1カ月の娘です👶
ここ、3週間ほど……パパ拒否です‼️笑
もっと月齢小さい時に、パパ見知りになるのは聞いたことあるのですが、一歳すぎてから、パパが抱っこするとギャン泣き。パパが一緒に遊ぼうとしても、泣きながら私のところにダッシュ💨
これは何でしょう😭😭
思い当たることと言えば、ここ1.2カ月は仕事が忙しく、ほぼワンオペでした💦そのせいかなと思い、早朝などの唯一の一緒の時間に、旦那はなるべくコミュニケーションとろうと頑張っているのですが、、、効果なしです😂
パパを頼れないのはキツイです😂💦同じような経験ある方いますか??💦また、直りましたか??

コメント

あめ

おはようございます🌞

うちは、最近 夜 泣いて起きた時に 私がちょうどお風呂に入っていて 滅多にそんなことないのですがたまたま入るタイミングなくて、、😅
パパが抱っこしたらギャン泣き💦💦
私が交代しても手がつけられないほど大泣きして💦
生まれてから初めてのものすごい大泣きでどこか具合悪いんでは?と思うぐらいでした💦💦
やはりずっと一緒にいるのはママですし、ママが来てくれるとかママが遊んでくれると思ってたのに違った💦
とかで子供的に違和感なんですかね?
私も同じようなこと真っ最中なのでアドバイスにならず、すみません🙏🙏🙏

• キキ

キキ

いえいえー🙏💦共感していただけて嬉しいです😭お風呂中の泣き、うちもよくあります😅ご機嫌が良い時にパパと遊んで👨を繰り返していってみればだんだんと、眠いとかお腹すいたとか赤ちゃん的に重要度高いときもパパ対応でいけるようになりますかね〜😅お互い頑張りましょう💦コメントありがとうございました😊

• 7月10日
  • あめ

あめ

そう言っていただけて良かったです😊
    そうですね、うちも ママだけでは困ってしまうので少しずつパパにも対応してもらえるようにしていかなきゃ〰️

はい😄
    お互い頑張りましょう💕

• 7月10日