※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

10月8日に出産予定です。オールインワンやボディスーツについて教えてください。生まれた時のサイズや着せる期間、季節による違いも知りたいです。

10月8日出産予定なんですが
オールインワン、ボディスーツについて質問です!


何キロで生まれて何サイズを何カ月〜何カ月まで着ていたなど教えて頂きたいです!

あと、長袖長ズボンのオールインワンは何月ごろまで着せて、長袖半パンのオールインワンは何月頃まで着せていましたか?

各地域の温度によって差あるとおもいますが💧

コメント

𝓡.

3584gで生まれて 、
50-60は2か月くらいまででした ◡̈̋⃝

外出の用事がなかったので
室内では半ズボンタイプで
基本的に過ごしてたと思います 𓂂𓏸

薄手のものであれば
今年は寒かったので5月くらいまで
長袖長ズボンを着させてました ◎

順調に成長したので
70も半年くらいで着れなくなりました ☝︎

  • m

    m


    やっぱりすぐ大っきくなって
    着れなくなっちゃうのですね😂
    50cmのものは何枚ほど買っていましたか??

    • 7月10日
  • 𝓡.

    𝓡.


    どうしても欲しい柄が
    そのサイズしかなかったので
    50はセットで売ってた2枚です ⠉̮⃝

    次の子が着られればいいな〜と
    思っています ◎

    • 7月10日
  • m

    m


    50サイズはあまり着る機会なさそうですね😣
    合って困ることもなさそうなのでわたしも一二枚買おうと思います✨✨
    子供服可愛いですよね😂
    成長嬉しい反面着れなくなるスピード早くて大変そうですね😂

    • 7月10日
ぴよぴよ

10/26出産しました☺️神奈川在住です。
2970グラムでした!

生まれてすぐの秋は50サイズ、
冬〜春先まで60-70サイズ、
この夏は70サイズだと物やメーカーによってぴったりめなので80サイズを折ったりしながら着せてます☺️

最初、長肌着や短肌着を用意していましたが産後1ヶ月ぐらいから全てボディ肌着(ロンパースタイプ?ユニクロのやつです☺️)に変えました。
オムツ替えの頻度が高すぎて紐で結ぶタイプが面倒だったのと、重ね着をさせたときにごわつくのがストレスで💦

長袖長ズボンのオールインワンは春先まで着せてましたよ🤔
何枚か用意して、冬は外に出るときに上からニットのはおりものを着せたり、フリースのオールインワンを重ね着させてました!
春は肌着プラス薄手のオールインワンでした!

長袖半ズボンのオールインワンは持ってません🙅‍♀️

半袖半ズボンのオールインワンは春〜夏(まさに今)着せてます☺️
最近はよく動き回るので上下セパレートの服も多くなりましたが、オールインワンだと着替えが楽なのでバッグに1枚ストックで入れて置いたり、病院へ行く時や部屋で過ごすときなどに着せたりしてます!

長くなりましたが、参考になれば、、、

  • m

    m


    50cmのものはすぐ着れなくなるみたいですが何枚ほど用意してましたか??😳
    他サイズのものもだいたいの枚数教えてほしいです😣

    • 7月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    50サイズは結果ほぼ必要なかったです😂
    長肌着・短肌着、それぞれ5枚ずつぐらいありましたがすぐ60サイズのボディ肌着4〜6枚で余裕で回せてましたよ!

    60-70サイズのオールインワンはパジャマとして使っていたユニクロのが3枚、冬の外出時に重ねるフリース生地のを2枚、おでかけとかに着るかわいいやつ(友達からもらったおさがりも含めて)5枚ぐらいありました!

    結構途中で新しいデザイン見ると買いたくなっちゃって、どんどん増えていきましたが…💦笑
    最初は60サイズのオールインワン3〜4枚とかで全然足ります。
    外も寒くて月齢低いとそんなにでかけないし、室内は暖房器具で暖かいから肌着+オールインワンでいけると思うので☺️

    生まれてからどんどんネットとかで買い足しましたよ😍

    70サイズの方がバリエーション豊かというか、、、デザインも可愛いものが増えるので、あとから買い足す春用のものは70サイズがいいと思います☺️

    • 7月10日
  • m

    m


    ありがとうございます😭😭💗
    めちゃくちゃ参考になりました🐣
    ネットで毎日見ててはやく買いたくてソワソワしてます(笑)
    サイズ参考に少し買っちゃいます✨
    ありがとうございました!!

    • 7月10日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    同じ秋生まれなので、少しでも参考になれば幸いです💓
    女の子のベビー服、見れば見るほどかわいくて😱つい買いすぎてしまいます💦笑

    セパレートが多いかもですが、H&MやZARAもかわいいのでおすすめです😍

    出産頑張ってくださいね✨

    • 7月11日
  • m

    m


    ありがとうございます!
    頑張ります🥰

    • 7月11日
  • m

    m


    またまた失礼しますm(._.)m
    被りタイプのボディスーツ(長袖ズボンなし?)買うとしたら60サイズと70どちらがいいと思いますか💧💧
    ボタンで開く前開きタイプは60サイズを3枚買おうと思ってるのですが秋生まれだとズボンありの方が良いですか?無しでも大丈夫そうですか?

    • 7月12日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    ズボンなしでいいと思います☺️いずれセパレートになったときにボトム?ズボンとかスカートを合わせてきれます💓

    真冬はオールインワンを着せて足を隠していましたが、それ以外(室内で薄着の時とか、春先)は靴下やレッグウォーマーを使ってました🤗
    真冬に外へ行かなければ、足出してても案外大丈夫です!

    写真の感じだと肌着としても使えそうですが、、、かぶりタイプは首がすわらないと着せづらいです😭💦
    なので70サイズにして、春先に使うと活躍するかもです☺️
    ↑ボトム+寒い日は上にカーディガンとか、オールインインワンの下に着せるとか!

    • 7月12日
  • m

    m


    おはようございます!!
    めっちゃ丁寧に教えてもらってありがとうございます🥺💕分かりやすかったです✨✨
    また色々聞かせて下さい😭🙏🏻

    • 7月12日
ピヨ丸

まっまさん、初めまして!

うちは、3,092gで産まれて、オールインワンは60〜70サイズを生後6ヶ月から7ヶ月くらいまでは着用していたと思います。寝返り、ハイハイをし始めると大人しく寝転がっていてくれず、股下から脚のボタンを閉めさせてくれなくなったので、上下別々の洋服に切り替えました。
ボディスーツについては、首がきちんと座ってぐらつかなくなった3〜4ヶ月頃から前開き(ボタン付き)のを着用し始め、5〜6ヶ月頃にかぶりタイプのボディスーツに切り替えて現在に至ります。
長袖、半袖のオールインワンの着用時期に関しては、うちは8月生まれなので、生後2ヶ月程で半袖から長袖に切り替えたと記憶しております。
ご参考までに😊

  • m

    m


    詳しくありがとうございます😭
    とっても参考になります✨✨

    • 7月10日
いち

うちの子は3200でうまれて、サイズ50-70のツーウェイオールを生後4ヶ月までは着てましたよ。
うちの子は12月生まれですが、長ズボンかどうかとか気にしてなかったです(笑)新生児の頃はそんなに動かないので、基本、股のボタンはオムツ替えの時にいちいち付けたり外したりするの面倒だったので留めてなかったので。
半ズボンも持っていた気がしますが、基本的に長ズボン
をはかせていた気がします。うちの子は首が座る前に寝返りしちゃうし、せいご2ヶ月ごろからばんばん掛け布団
けってひっぺがしてしまっていたので、足が冷えるかな?と思って、半袖着せた5月までは長ズボンで過ごしてましたよ。

  • m

    m


    コメントありがとうございます✨✨
    様子見て買っていったほうがいい感じですね!
    参考になります🙏🏻🙏🏻

    • 7月10日