※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんとん
子育て・グッズ

ベビーフードの量が足りない気がしています。食欲旺盛な10ヶ月の女の子で、外食時にも足りないことがあります。冷凍食品は持ち運びが難しいため、どうしたら良いか悩んでいます。

ベビーフードのお弁当セット(箱に入ってるやつ)は2つ合わせて160gですが、我が家の160gと量がなんか違って少なく感じます😅
レトルトパックのもご飯80g足りない気がして…💦
恥ずかしながら私がかなりズボラなのでいつもストック作る時、野菜も小さじスプーン1杯すくったので5グラムかなぁと測ってるのですが…💦
多すぎなのかなぁ😓

もうすぐ10ヶ月で女の子なんですがめちゃくちゃ食いしん坊でいつも150〜180はぺろりとミルクもその後130とか飲みます😓
なので外食時は当然足りないと泣かれるのでハイハインとかあげますが💦それでも足りなさそう💦

よく食べるお子さんで同じような感じの方いらっしゃいますか?

色々おでかけしたいのですが、3回食だとお昼の離乳食が必ず被るので暑い時期の今、冷凍のを自然解凍はよくないらしいからストック持って行けなくて足りない時の食べ物どうしようかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

スティックパンとか
バナナ足してました🙆‍♀️

• ぽんとん

ぽんとん

バナナはそのまま一本で食べさせてますか??
    ウチの子バナナ好きなのですが、いつも輪切りにしてあげてるので参考にしたいです😊

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通に一本そのまま
    食べさせたり切って食べさせたり
    色々でした!

• 7月10日
  • ぽんとん

ぽんとん

なるほど!
    バナナだとそのままで持っていけるし様々です✨
    私もそうしようかと思います!

• 7月10日
ミッフィー

私も少ないように感じてました😂
でもスケールで測ったら80gずつでしたよ(笑)
娘も230~250ぐらい食べるので、それだけじゃまったく足りないです😱
家にいたらそれプラスバナナヨーグルトとかあげるんですが…
もうすぐ10ヶ月なら、スティックパンとか持ち歩くのはどうでしょう?😊

• ぽんとん

ぽんとん

同じくたくさん食べるんですね😊!
    うちもヨーグルトやら野菜スープやらで大人が見ても多いなってぐらいです😓笑
    スティックパンまだあげた事ないのですがどのようなものあげてますか?

• 7月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

私もまだスティックパンあげたことないんです(笑)
    でもママリみたら10ヶ月からあげてる方が多くて…
    アンパンマンのスティックパンって書かれてる方が多かったですよ😊

• 7月10日
  • ぽんとん

ぽんとん

そうなんですね!
    今日買いに行ったら卵入ってますよね💦うちまだ卵が卵白してなくて😭
    大丈夫そうならそのパン愛用確実かと!!
    スティックパンなら腹持ちしそうだし良さそうです!!✨

• 7月10日
  • ミッフィー

ミッフィー

私ももう少ししてからスティックパンデビューしたいと思ってます😳
    難なく食べれたら、持ち歩けるし便利ですよね😆

• 7月10日
  • ぽんとん

ぽんとん

お互いこれからの外食時に期待ですね!!
    スティックパンなら季節関係なく持って行きやすいですね✨
    同じ月齢のお子さんの方と共有できて嬉しいです😆

• 7月10日
けい

レトルトのベビーフードってとろっとした液体部分が多くてご飯が少ない気がします。だから自分で作るよりたぶん少ないですよね💦
他の方も言っていましたが、足りない時の外出時はうちはパンやバナナです。パンは赤ちゃん用のお野菜パン(西松屋とかに売ってる)をちぎってあげています。バナナは皮を少しずつむきながら、スプーンですくって口に入れると外でも汚れなくていいですよ!
あと、スナックパンに抵抗があったら、普通の食パンとベビーフードのバナナプリンや果物ジュレ(キューピーの瓶のやつ)を持っていって、パンをちぎりながら瓶の中でふやかして一緒にあげると食べやすいし喜びます♡

• ぽんとん

ぽんとん

確かに🙄!だから少なく感じるんですね!

スティックパンは卵まるまるまだ大丈夫かわからないのでクリアしたら愛用しそうです!!あと瓶のやつも参考になります!!✨
    バナナは一本どうしようと思いましたがスプーンで切り分けながらの方法ありますね!さっそく今度そうしたいと思います✨

• 7月10日