※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっこおっこおっこ
子育て・グッズ

風邪の受診タイミングについて相談です。託児所で鼻水だけでも受診すべきか悩んでいます。どんな時に受診すべきでしょうか?

みなさん、鼻水が出ているだけの時に受診はしますか??

私は週3でパートをしているので仕事中は託児所に息子2人を預けています!!
そこの託児所では、少しの風邪の症状でもすぐに受診するようすすめられます💦

託児所の保育士さんが、大事をとってはやめに言ってくれてるのもよくわかります…

でも、風邪の治りかけの鼻水や咳は長引くし、風邪になりかけの鼻水や咳はその後とくに発熱などせずに自然に治ったりしますよね…

あまりに託児所で受診をすすめられるので私の受診の感覚っておかしいのかと思うくらいです…

みなさんは『これが受診のタイミングだ!!』と思って受診するのはどんな時ですか??

コメント

*haruママ*

私は鼻水だけやちょっと咳き込むくらいだったら、市販のシロップ飲ませます!
けっこう鼻水も咳も治まります。
それでも発熱してしまった時や酷くなってしまった時は受診しますが、極力病院には行きたくないです。
逆に感染症もらってきちゃったりしないか心配なので(>_<)

でも、1歳になる前はちょっとしたことでも心配で受診してたこな・・・(笑)

• おっこおっこおっこ

おっこおっこおっこ

ですよね…
    私も発熱かその他の感冒症状はよっぽど酷くならないと受診しません…

本当に他の感染症もらうほうかわ恐いですよね😏

2人目はなおさら受診のボーダーラインが高くなった気がします…苦笑

• 3月24日