※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

支援センターに行くタイミングについて迷っています。予防接種後の落ち着いた時期が良いか、赤ちゃん向けイベントのある時に行くか考え中です。

支援センターに行き始めるのは、予防接種が終わって落ち着いてからの方が良いですか?

5、6ヶ月頃にしようかな?とも思いますが、その頃は風邪やインフルエンザが怖いので、いつ頃デビューしようかな迷います。

行くなら、赤ちゃんとママ向けのイベントのある時に行こうかなと思っています。

コメント

nana

私はまだ予防接種が完了していない3ヶ月ごろにいきましたが、やはり動きが活発になってくる5ヶ月〜の子が多かった感じでした

  • うさ

    うさ

    そうなんですね!まずは様子だでも見に行ってみます😊

    • 7月10日
しましま

上の子は3ヶ月、下の子は1ヶ月でデビューしましたよ。感染症は冬じゃなくてもいろいろあるので…うちの子は頻繁に連れていっていますが、何かもらってきたことはないです。

  • うさ

    うさ

    上の子がいるとデビュー早いですよね!確かに今でも手足口病流行ってますし気にしてたらずっと行けないですよね😅

    • 7月10日