※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミ〜ぽこぱんつ
お金・保険

保育料無償化で児童手当がなくなるかどうか心配です。収入によって支給額が変わるので、娘の貯蓄に影響が出るのが心配です。

保育料無償化になると児童手当が無くなるみたいな噂聞いたんですけど実際のところはどうなんですか😭
無くなったら無くなったで生活に支障は出ないんですけど、毎回娘の貯蓄にしてたのでなんか無くなると嫌だなぁと。。。
満額貰えてないからやっぱり収入によって無くなる無くならないは違いますかね…

コメント

ママリ

まだ何も決まっていませんよー!

でも本来かかるはずの保育料を貯金すればいいと思います!

あい

児童手当なくなるなんてニュースや新聞でみたことないので大丈夫かなと思いますけどねぇ

りな

無くなるというか、年収に合わせて減額される可能性はあるみたいですね😅

みき

どこでそんな噂が流れるんですか?
まだテレビとかでは流れてないですよね?だったら大丈夫かと…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

無償化とは関係なく、所得制限が見直されるかもしれないって話だと思いますよ!
今は収入の高い人の所得で判断されますが、世帯収入になるかもしれないということです😣
無償化したから児童手当やめるってなったら保育園入れてない人からブーイングすごそうです😅

moony mama

まだ、何も決まってないですよね?
我が家の場合は、児童手当より保育料の方が高いので無償化されたら、保育料をそのまま貯金に回してもお釣りがきます😅
でも、3歳から保育園も幼稚園も通ってない子もいるので、それは物議を醸し出しそうなのでないかな?って思いますが。