※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんに卵を与えるべきか悩んでいます。アレルギー症状は出ていないが、ゆで卵から始めるべきでしょうか?

離乳食の卵について、、🥚

お恥ずかしながら、卵をまだ食べさせていません、、
食べさせよう食べさせようと思いながら
もう子どもは10ヶ月になりました😱
たまごボーロはもう何回も食べました。
この前はベビーフードの茶碗蒸しを食べました。
特になんのアレルギー症状も出なかったのですが
今からでもやはりゆで卵?の耳かき1さじから始めるべきでしょうか😭?

コメント

はじめてのママリ

アレルギーが万が一出てしまったら大変なので、ゆで卵の黄身耳かきひとさじから始めたほうがいいと思います!

  • 。

    やはりそうですよね、、😭
    始めてみます!!

    • 7月10日
だおこ

たまごボーロでアレルギーチェックする方法もあるらしいので、もうそれでクリアしたとみなしてもいいでしょうし
茶碗蒸し食べてるならもう全卵オッケーなんじゃないかと思います☺️
そこまでやっちゃったなら、私なら少量の卵焼きとかもう食べさせちゃうかな…

  • 。

    なるほどですね!!!☀︎
    少量の卵焼き食べさせてみて大丈夫だったら、クリアということにしようかなと思います😂

    • 7月10日
みほ

私も卵まだ食べさせてません笑
でも、たまごボーロ食べられてるしと思って全く気にしてません笑

  • 。

    同じ方がいて心強いです😭(笑)
    わたしも気にしてなかったのですが、ママリでもこういった質問よく見るので、やはり食べさせるべきなのかな、、と迷ってました😂
    たまごボーロ食べれるなら大丈夫ですよね☺︎☺︎☺︎🏋🏻‍♂️

    • 7月10日
  • みほ

    みほ

    アレルギーが出たら出た時に気をつければいいかなって思ってます笑

    • 7月10日
  • 。

    同じ意見です😭😭😭(笑)
    お互い育児がんばりましょう🏋🏻‍♂️

    • 7月10日
deleted user

ベビーフードの茶碗蒸し大丈夫なら大丈夫な気もします…

ただうちの場合卵ボーロなんともなく、間違えて卵入りのベビーフードあげてしまったら湿疹がでて、卵アレルギーでした。

  • 。

    あまり好きそうな反応ではなかったですが、何のアレルギー反応も出なかったです😂

    たまごボーロ食べれても、実は卵アレルギーということもあるのですね😱うちは卵入りのベビーフードあげること多いですが、なんの反応もないので大丈夫なのかもしれません🤔
    でも、本来ならちゃんと順序踏んで食べさせるべきですよね😭反省です🙌🏻

    • 7月10日