※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近ミルクを嫌がるようになり、食事も気まぐれ。卒乳のサインか悩んでいます。離乳食も食後のミルクを嫌がる様子。フォローアップも試しましたが拒否。

おはようございます🌞

最近ミルクを嫌がるようになってきたので
とりあえず3回食を始めたばかりです🤲

昨日は寝る前のミルクも30ほどしか飲まず
そのまま朝まで寝てました💦
お腹空いたら起きるかなぁと
思っていたのですが😭

そろそろ卒乳のサインでしょうか?
まだ飲んでほしいのですが
本人は気まぐれで飲んだり飲まなかったりです😭

離乳食もおかゆ90.野菜40.タンパク質15〜で
食後のミルクは嫌がって飲みません💦

ちなみにフォローアップも試しましたが
嫌がり飲みませんでした😅

コメント

ベリー

きっとお腹は足りてるのでわ?っと思います。
うちも食後は飲まなくなったり、量が減ったりしてました。
あえて飲む時間を食間にずらして10時15時20時にあげてみたりしてました。
今は朝方起きたら1回、昼間は様子によってあげるか、あげないか。
寝る前に1回となってます。
いつかはミルクから牛乳に変えたりしなきゃですから、ミルクからの栄養から食事からの栄養へと切り替えれるタイミングかもですね(^^)
機嫌悪くなく体重が極端に減ってなければ大丈夫だと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹いっぱいのようです!
    食間も嫌がったりするので
    欲しがったらあげてみます✨

    離乳が進んできてるって
    ことですよね💦
    寝る前くらいは飲んで
    ほしいんですが😔
    無理強いはできないですし😅

    機嫌はいつもと変わらずです👌
    体重と栄養が心配ですが
    離乳食に粉ミルク入れてみたり
    しようと思います🙏
    コメントありがとうございました😊

    • 7月10日