※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまま
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、夏フェスに行けず悩んでいます。皆さんは子供を丸一日預けられますか?何ヶ月から預けていましたか?

6ヶ月の息子がいます。
可愛くて仕方ないです!

今のところ人見知りせず、ミルクも飲める子で実母に半日預けた時は手のかからない子だね!と言われました😅
毎年夏フェスに行っていたんですが連れて行くわけにはいかないし、半日ならまだしも丸一日実母に預けるのは心配で断ってしまいました💦
ちなみに旦那は仕事なので面倒をみれません💦

皆さんはお子さんを丸一日預けられますか⁇
どのくらいの時期から預けていましたか⁇

コメント

ネネネ。

下の子は生後1ヶ月で1日預かってもらいました!私の体調不良で起き上がれないほど貧血が酷くなってしまったので(笑)

• おまま

おまま

上のお子さんもいるのに起き上がれないほどの体調不良でしたら預かってもらうしかないですね…😱💦

• 7月10日
  • ネネネ。

ネネネ。

上の子も産後体調不良が続いたので2ヶ月ぐらいで何回かお泊まりしてます(笑)むしろ人見知りしないうちに、どんどん泊まっておいで〜って感じです(笑)

• 7月10日
スティンキー

先月1歳10ヶ月の息子を私が入院したので実家に預けてました💦でも夕方からは旦那が仕事から帰ってきているので丸一日にはならないかな?🤔

うちの子も人見知りとかしないけど普段の生活サイクルや子供の癖が一緒に住んでないと分かってないので不安でした😭

なので生後半年ならよっぽどの理由がない限りは不安なので預けられないです💦

• おまま

おまま

二人目がお腹にいらっしゃるんですね✨
    入院なら仕方ないですね!
    2歳近くでも不安でしたら生後半年なんてもっとですよね💦
    実母が預かる気満々だったので私が過保護なのかと思ってました😅

• 7月10日
優妃

半年ではさすがにまだ預けられないですよね😣💦💦
うちは1歳半くらいになって、丸一日とはいきませんが夫に預けて友達とがっつりでかけられるようになりました!

昼間は公園とかで遊んで気が紛れていても、夜眠くなってくるとママがいないとダメらしく大変らしいです😅

• おまま

おまま

それくらいになってやっと旦那さんに預けられるようになったんですね✨
    うちは旦那が頼りないので息子を預けられるようになるのか心配です😵

やっぱりママじゃないとダメなシーンは出てきちゃいますよね💦

• 7月10日
みほ

実母なら遠慮せずに預けます!

一番は旦那さんに預けれることですけどね😅‪‪💦‬

まよ

実母なら預けていました!
でも1日は心配で、自分自身も楽しめないので、半日くらいですかね😅
おっぱい搾乳して、万全の体制で笑

moony mama

七ヶ月の時に、二世帯住宅で家具の大々的な移動をするのに引越し業者が入るので、丸一日実家に預けました。
なかなか予定通りに作業が進まず、お迎えに行けなかったら… 実家から、だいぶ頑張ってたけどこれ以上は可哀想との連絡があり、自分だけ作業を抜けて実家に行きました。
実家は近いので、しょっちゅう遊びに連れて行っているし、お風呂も姉が入れれるように鳴らしていました。
日中はご機嫌よく遊んでたそうですが、流石に夜になり全く母親の顔が見えないことが不安になったのか、何をしても泣き止まなくなったそうです。
それ以来、丸一日誰かに預けることはしてません。
(保育園除く)