※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンスター👾
妊娠・出産

13週目の妊娠中、赤ちゃんの心拍が確認できず、臍帯音が左右に移動しますか?左と右で位置が変わることがあるとのこと。

シュインシュイン聞こえては来るのですが
赤ちゃんの心拍は確認できません。
今13週目です。
臍帯音は左右に移動するものですか?
この前は左
今日は右のへその斜め下辺りでした。

エンジェルサウンズを使ってます

コメント

まま

割と下の方で聞こえてきませんか??

お股の上あたりとか

何周か忘れちゃいましたが私の時は思ってたより下の方で聞こえましたよ

• まま

まま

あと、まだ胎児は小さいので動きます。私毎回違う場所から聞こえました

• 7月10日
みち

臍帯の音っぽいですね!
赤ちゃん自身がまだ小さいと心音をうまく取りづらいですよ!
13w頃であればまだ子宮の大きさも小さいので、恥骨の少し上とかで心音聞けるかもしれませんね🤰💓

ゆか

13週なら、心拍聞こえるとするならかなり下の方ですよ。
恥骨の上あたりです😊
お腹の中で赤ちゃんも動いてるので、臍帯音は左右どころか上下にもどこにでも移動しますし、心拍も移動すること全然ありますよ😄

みなさんおっしゃるようにまだ下の方で、毛の上あたりかとおもいます!
15週入ってすぐ検診の時も、お腹エコー初めてやりましたが看護師さんにもまだかなり下の方にいるから〜といわれました。
私も類似のものを使っていて拾えなくてたまにドキッとしますが、数値ででるまで根気よくやってます!

ふ〜

私も最近からエンジェルサウンズ使ってます☺️

音量MAXできいてますか?
私は最初使った時音量控えめできいていて、お母さんの股関節のあたりには太い血管がありその音が臍帯音かと勘違いしました。
その時は赤ちゃんの心拍は聞こえないと思いました。
後々調べるとそういうことだとわかり、再び音量MAXで挑戦すると下の毛の生え際あたりに明らかに違う音が聞こえて赤ちゃんの心音聞けました😊

はじめてのママリ🔰

現在13週目の初マタです!
私もエンジェルサウンズを使用して毎日心拍聴いて、安心を得ています。
私の場合11週6日で心拍拾えるようになりましたが、
日によっては聞こえなかったり、右だったり左だったりはたまた恥骨の裏側?くらいの位置で聞こえたり。移動してるんだなと思うと、より愛おしさが増します( ^ω^ )
急に早っ!!ってなる心音が聞こえてくると思うので、楽しみに探し出してみてくださいね( ^ω^ )
早く見つかりますように( ^ω^ )

もこ

日によって場所は動きますね(^^)
音をかなり大きめにして、若干強めに押し付けるとよく聞こえる気がします。あとは動かした場所で聞こえなくても、しばらく待っていると徐々に聞こえてくることがあります。

早く聞こえて安心できますように…☆