※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅたん(23)
子育て・グッズ

おっぱいの辛さから卒業したい気持ち。おっぱいを止める方法や乳腺炎を避けるための対策について悩んでいます。頑張りながら、娘との別れに寂しさと期待が入り混じります。

ふぅ。

乳首が痛すぎて痛すぎて、
もうおっぱい卒業しようと覚悟しました。

今まで大好きだったおっぱい
さっきまで狂ったように泣いて泣いて
今さっき眠りました。

はぁ。上手くいくかな。
おっぱいが痛くなくなったら、あげちゃうかもなぁ。


おっぱいって、どうやったら止めれますか?
冷やしたり、絞ったりすれば、勝手に止まりますかね😱
乳腺炎にはなりたくない。。

あぁ、眠い。早く寝なきゃ。
娘、大好きなおっぱい、ばいばいだ…
寂しいようで嬉しいような
上手くいくか、わからない
もしかしたら失敗するかも。

はぁ、頑張れ自分!頑張れ娘。

コメント

☆

私もその時がやってくるんだな…
って読んでて思いました💦
息子もおっぱい大好きで
今も夜何度か目覚めて欲しがります💦
最近歯が当たり引っ張って飲むので
少し切れてしまって痛いので
卒乳もよぎりました(;´_ゝ`)
色んな想いがあるので
かなり覚悟いりますよね…

  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    私の娘も夜何度か起きて欲しがってました😭
    3時すぎごろ寝たので、まだ起きないと思いますが、もし起きたらどうしようとソワソワして寝れないです😂
    トントンか、抱っこで乗り切るしかないかな。。

    今まで乳首が痛くなることがなかったので
    今回乳首がめちゃ痛くなり
    覚悟を決めました…😩
    でも、上手くいくか、わかりません😭
    不安でいっぱいです。

    • 7月10日
  • ☆

    息子はトントンすると手を払いのけて泣くので
    抱っこしかなさそうです😱
    娘さんはトントン嫌がりませんか?

    痛くてたまらなくなると
    卒乳に踏み切らざる負えないですよね😩
    でももしあげちゃっても
    気長にまたボチボチはじめるか…
    ってかんじじゃだめなんですかね?😅

    • 7月10日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    少し強めの背中トントンをしてると
    お腹にいた時のママの心臓の音?
    みたいな感じで
    落ち着くらしく、娘は嫌がらないです!
    でも気分ですね、笑
    嫌がる時は、いやぁ!って言いながら
    どっか行っちゃいます😂

    そーですね…
    乳首が痛くならなきゃ、
    まだあげてる予定だったし、
    もし私が娘に負けて、あげちゃったやあげちゃったです!笑
    気長にまたボチボチって感じです😂

    これからおっぱいがカチカチに張るのも
    怖いです。恐怖😭😭😭😭😭

    • 7月10日
  • ☆

    そうなのですね✨
    初めて知りました!!
    息子にも試してみたいと思います😌

    同じお考えが聞けて安心しました⭐😆

    確かにおっぱいがカチカチに張るのは
    恐怖過ぎますよね💦
    あの痛さは吸ってもらわないと
    楽になりませんしね…😭

    • 7月10日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    産んですぐ乳腺炎になって高熱出て、
    胸もかちんこちんになって
    とてつもなく辛かったので、
    もうあんな思いしたくないけど
    仕方ないことなのか…と思いながら
    頑張りたいと思います😭😭😭😭

    くじけそう。。笑笑

    • 7月10日
  • ☆

    乳腺炎ご経験あるんですね😢
    かなりしんどいと聞きますので
    絶対に避けたいですよね💦
    お互い無理なく卒乳目指して
    頑張りましょうね😊

    • 7月10日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)

    お久しぶりです笑

    結局、この日、夜、狂ったように泣き続け、情緒不安定な娘を旦那と見て、いきなりすぎたねって話して、卒業はさせませんでした😅笑
    あげちゃいました😂

    今も変わらず飲んでいます😂
    もう少し言葉がわかるようになったら、言葉でバイバイできたらな、と思ってます🥰

    なんか、お伝えしたくなったので報告でした🤣笑

    気長にボチボチ頑張ります💘💘💘笑笑

    • 7月19日
  • ☆

    お久しぶりです✨
    その後どうだったか気になってたので
    お聞きできて嬉しいです😆

    やっぱりそうなりますよね😅
    我が家も間違いなくなると思います💦笑
    言葉がわかるようになれば
    少し納得してくれる気もしますね🎵

    いずれは必ず卒業になりますし
    ボチボチでいいですよね😆🧡

    • 7月19日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    息子さんは、おっぱい大好きマンですか?😂
    私の娘大好きマンなので
    ほんとに大変です😅笑

    一回、朝から夜まで飲まなくても平気になった時期があったんだけど、突発性発疹になり、40度の高熱が4日ほど続き、そのせいでまたおっぱいマンに戻っちゃったんです😭
    そっから、眠くなるとすぐおっぱい飲みたがるようになって、仕方ないですけどね😩

    • 7月19日
  • ☆

    かなりのおっぱい大好きマンです😂
    途中起きてきてトントンで寝かそうとしたら
    怒り泣きして手を払い除けられます😅笑
    娘さんもなんですね😆

    体調崩したりすると
    今までできてたリズム崩れますよね😣💦

    • 7月20日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)

    同じですね🥰笑笑

    そーなんですよ😩のんびり頑張ります。わ

    • 7月20日
A

私は娘が1歳4ヶ月の時に断乳しました!
やはりおっぱいパンパンに張り激痛で指一本触れるだけでもしんどかったので母乳外来に通いつつ断乳しました!絞ると余計に母乳が作られちゃうみたいなので最低3日はひたすら我慢と言われました😭そして断乳して4ヶ月ほど経ちますがいまだに母乳でます💦
娘ちゃんもママさんも頑張ってください😭💓

  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    ありがとうございます😭💓

    やめるって言っても、娘が可哀想プラスおっぱいがパンパンカチカチ激痛になるのも苦痛なんですよね😱
    怖くてたまりません。笑

    四ヶ月もたつのに母乳出るんですか😭
    ちょっとですか?笑
    張ったりは、してないですか?😩

    恐怖です。。不安です。。
    頑張りたいと思います😭😭😭😭

    • 7月10日
  • A

    A

    そうなんですよね💦娘が抱っこ抱っこって言ってきてもおっぱい激痛すぎて抱っこすらできなくて🤦‍♀️

    ちょっとです!
    張ったりはしないです😌

    私も断乳前は恐怖でした😩💦
    頑張ってください!応援してます💓

    • 7月10日
  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    すでにおっぱいカチカチで辛いです🥺
    冷やしまくってます😢

    頑張ります。。。ありがとうございます😊

    • 7月10日
  • A

    A

    私は断乳時、おっぱいに冷えピタ貼ってました🤣🤣冷やし過ぎもよくないって言われたので常温の冷えピタですけど😂

    頑張ってください😭💓

    • 7月10日
ママリ🔰

断乳頑張って下さい!
うちは1歳2ヶ月の時にやめました。

偉そうですが、ひとつだけ
お伝えしたいことが
1度やり始めたらどんなに辛くて辛くて辛くてもやり通して下さい

おっぱいマンだったしそれはそれは怒り泣き叫び、
やっぱりあげた方が楽なんじゃあと思うほどでしたが
散々我慢させたあげく後出しするほうが残酷だし
泣き喚けば結局出すのかよと思われたらやばいと思ったので乗り切りました。

乳腺炎こわいですよね
私はつまりやすかったので
手動の搾乳器(ドラッグストアで買いました)でこまめにしぼって冷やしてました

頑張って下さい!
うちはおっぱい辞めたらまとめて寝てくれるようになったので、その分自分も休めたし
子供と遊ぶ気力体力も出てきてやめてよかったです

  • じゅたん(23)

    じゅたん(23)


    ですよね。
    頭の中心の中では分かっているものの
    甘えている自分もいて情けないです。

    娘と一緒に頑張りたいと思います
    あ、あとパパも😢

    私も少し絞ったり冷やしたりして乗り切れるかな。。乗り切らなきゃですよね😭

    頑張ります。ありがとうございます。

    • 7月10日