※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
お金・保険

旦那さんのお給料が手取り17万くらいの方、よければ生活費の内訳を教えてください!月にいくら貯金できてるかも…

旦那さんのお給料が手取り17万くらいの方、よければ生活費の内訳を教えてください!月にいくら貯金できてるかも…

コメント

16万前後です😨

家賃(駐車場2台込)6万
電気ガス水道NHK→1万〜2万5千
食費2万5千〜3万
医療費5千〜1万
生活雑貨/ガソリン1万
携帯(旦那)1万5千
生保(旦那)1万8千
貯金崩して…月々5万5千
→私の携帯/生保/車保車税の積立/車のローン

毎月赤字です😱
年2回あるボーナスが頼りです😓

• みかん

みかん

ありがとうございます!食費かなり安く抑えられてませんか?!うち4万〜5万です…外食なしで…やばいですよね😓
    うちも毎月赤字で…
    外食したり近くに旅行したりとかはできてますか?
    うちは全然です💧

• 7月10日

退会ユーザー

まだ子供が産まれてないから安く済んでるかもしれません💦私からしたら夫婦二人で3万は高いなぁと思います꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱
    外食は月1にしてます、大体平日回転寿司にしてます安いので🤣基本は頑張って作るようしてます!貯金も出来てないし旅行なんてもってのほかです…😥

• 7月10日
  • みかん

みかん

平日回転寿司いいですね!✨貯金も旅行も難しいですよね…同い年の友達で外食はほぼ毎週、コンサートやライブも月1くらい、旅行も月1くらいで行ってる子がいて…家も建てて欲しいものもどんどん買って子供をたくさん習い事に通わせてて…あまりの格差に落ち込んでます…

• 7月12日

退会ユーザー

私がまだそんな食べれないので2千前後で済むんですよね😆✨私が妊娠前は働いてたので,自分用の貯金/子供用貯金/旅行用貯金をしてました😊それでなんとか生活して,赤ちゃんグッズも全て買えてまだ子供用貯金も20万ちょっとは手をつけないで残ってますが産まれたらあっという間なんだろうなとは思ってます😩💔

友達と比べたくないのに比べちゃいますよね😢けど自分ちは自分ちだと開き直ると楽なりますよ!私はそうしちゃいました。苦しいなりにも幸せなことは間違いなく日々ありますし見つければいいんだなぁと*そんな風に楽しめるのも今のうちだぞ😳って私は思ってます周りを(笑)
    あと少ししたら消費税も上がりますし、給料体制もまた全企業で変わる?とか話もあるみたいですしね…
    私はまだ借金ないだけマシかなぁと思いながらいますよ*車のローンはありますが😫

何事も前向きが大事です✨

• 7月12日
  • みかん

みかん

細かく分けて貯金されてたんですね!生まれたらなにかと物がいりますからね…うちも本当にあっという間になくなります😭
    たしかにそうですね!そう思うと、うちはうち!って思えて楽になりました😊よそと比べるから余計にネガティブにねるんですよね💧
    前向きにいきたいと思います!

• 7月12日
aina 🦋

旦那16~18万くらいです(^^)
こんな感じです🙌😊

• みかん

みかん

すごく上手にやりくりされてますね!食費と日用品がめっちゃ安い…!あと家賃も安いですね!うちは節約下手でうまくまわせてなくて💧

• 7月12日
  • aina 🦋

aina 🦋

家賃は市営住宅なので安いです|ω・`)
    食費はできるだけ削ってます💕

• 7月12日
  • みかん

みかん

やはり削れるとこといえば食費ですね…うちも頑張ります💧

• 7月12日

月20万です

家賃8万(補助2万)
光熱費1万
車のローン2万
携帯4万
食費4万
うちも赤字です
公務員なのでボーナスが年に100位はいるのでそれが救いです·····
貯蓄は150くらいです

退会ユーザー

オムツとかミルク代とかでプラス1.5万
    外食月2万くらいです

• 7月10日
  • みかん

みかん

ありがとうございます!ボーナス頼りですよね💦でもたくさん貯蓄もされててすごいです。うちは貯蓄もできてないのに本当に毎月赤字で…💧

• 7月12日