※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が大量に吐き戻し、不安。便秘もある。病院へ行くべきか。

吐き戻しについてです💦

2ヶ月半の娘が、1時半頃マーライオン並みに
大量に吐き戻しました。
口からだけでなく鼻からも出ました。。

いつもなら吐き戻し後ケロッとしてますが、
本人もビックリしたのか、
パニックのように30分程大泣きして、
今は寝ました。
いつもと違う感じで大泣きしたので
不安で。。

ちなみに、便秘を4日くらいしてて、
明日綿棒浣腸しようと思ってましたが、
病院にも行くべきですか??

コメント

私の子も2ヶ月頃噴水のように吐き戻ししてましたし鼻からも出てましたが、大きな病院で検査しても赤ちゃんの胃は大人と違って吐き戻ししやすいと言われて特に異常がなく、それでもそのあとも吐き戻ししてましたが3ヶ月半から4ヶ月くらいで吐き戻しがなくなりました😌

大泣きもしでしたが、先生からは噴水のように吐き戻しをしやすい子はミルク飲んでげっぷしたあと30分くらい縦抱き抱っこしておくと吐き戻ししにくいと聞いてその頃はミルク飲んだらすぐに抱っこ紐で抱っこして常に抱っこ状態でした😣

たくさん吐くと本人もびっくりしますよね😭

先生からは半年したら落ち着くと言われてましたが3ヶ月半から4ヶ月で落ち着いてくれたので良かったです😢

便秘は私は綿棒にベビーオイルつけて浣腸したら出てました😌

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

とても丁寧なコメントありがとうございます🙇‍♀️

まだまだ吐き戻しの多い時期とわかっていながら、大量&鼻からも出て私も久々動揺しました😢
    それにやっぱり赤ちゃんもビックリしますよね…😣
    パニックになって泣いてて、いつもと泣き方違うので私も不安になっちゃって💦💦

綿棒浣腸も午前中にやってみます❗️❗️❗️

• 7月10日

退会ユーザー

私も同じこと悩んでいて偶然同じようなことを見つけて参考になったらなぁと思いまして☺️

ママも赤ちゃんもびっくりですよね😢
    まだ2ヶ月とかだと弱々しくて不安になっちゃいます😭

最近やっと太ってきたのと吐き戻しがなくなって安心できるようになってきました☺️

泣き方違うと不安になりますよね😢
    我が子って本当大切で壊れちゃいそうで不安になります😭😭

綿棒浣腸意外にもおしりふきを使いながら手で中に入れずお尻の穴に刺激するのも結構聞いてます☺️💓

今完ミになったので余計に便秘になりやすくてそれをやると出ます😌✨

• 7月10日

退会ユーザー

グッドアンサーありがどうございます🙇‍♀️💓✨

• 7月10日
  • にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

朝起きてもいつもと違う激しい泣き方をしたので、結局小児科で浣腸してもらい、便秘解消してきました❗️

お腹のガスも溜まっていたようで、うんちが出た途端ニコニコに戻ったので、安心しました😣

上の子の時も吐き戻しなどは経験していたはずなのに、動揺してしまい…いちごさんの丁寧なコメントに救われました🙇‍♀️

• 7月10日

退会ユーザー

便秘解消して良かったですね😍💓

お子さんニコニコに戻って良かったです☺️

我が子のことになると動揺してしまいますよね😢

それだけR&Rママさんがお子さんを大事にしてる証拠ですよね☺️💓💓

私も同じことで悩んでいたので少しでも力になれて良かったです😌💓✨

• 7月10日