※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
ココロ・悩み

朝の三回食の準備がつらいです。主人の帰りを待つのをやめて先に寝るべきでしょうか?朝弱いです…。

息子の三回食についてです。

主人が仕事から帰ってくるのが23時過ぎで、
夜ご飯が24時ごろには食べ終わります。そこから
家での出来事など話したり息子の夜泣き対応など
をして、自分が寝付けるのが2時半頃になります。

もともと二回食で12時と18時にあげていたので、
朝8時頃に入れる形になるんですけど、朝起きて
作れる自信がありません。正直眠いです。今までは
朝ミルクでした。飲み終わるとほぼ同時に息子も私も
二度寝をしてます。起きるのは11時頃です。

早く寝ればいい話なんですけど、主人は朝から仕事
なので先に寝てしまうと夫婦で話せる時間が無くなって
しまうことになります。休みも不定期ですし、それは
なるべく避けたくて夕飯は一緒に食べるようにしてます。

やはり主人の帰りを待つのをやめて先に寝るしか
ないのでしょうか??本当に朝に弱くて三回食始まる
のが辛いです…。

コメント

km

私の旦那も帰り遅いんですが待てなくて先に食べちゃいます💦息子が3回食になってからは息子と一緒に食べたりしてますよ☺️

• おもち

おもち

コメントありがとうございます😊
    やっぱり息子と一緒に食べることが息子のためにもいいんですかね?😌❤️1人でご飯なんて息子も寂しいですよね…😭いつもわたし自身朝ごはんを食べないんですが、息子と一緒に朝ごはん食べるように考えてみます!ありがとうございます😊

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

私も子供の食事の回数が増える事に億劫になってしまってました😭💦

ご夫婦の時間をしっかり取られていたりその時間まで食事を待っているって本当にすごいなァと思いました✨✨

お子様は何時に就寝されますか?
もし早めに寝てくれるならご主人が帰ってくるまで少し仮眠をとるとかどうですかね…?

ちなみに私だったら夫婦の時間もとらずさっさと寝れる時はてしまいます(笑)

• おもち

おもち

息子は20時に寝て、主人が帰ってくると同時に起きて、私たちが寝る頃一緒に寝付くって感じになってます😭本当はこれもよくないですよねきっと😭私たちの話し声とかで起きちゃってるんだと思います…。

前は息子と一緒に仮眠してたんですけど、その日に限って朝方までなかなか眠気がこなくて次の日辛かったんです🤣

わたしももうこれを機に待つのをやめて先に寝るのもアリかなって思い始めてきました🤣(笑)

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

うちもそのくらいの時は8時くらいに寝ても旦那が11時頃帰ってくるとその音で起きて寝なくてって大変でした💦
なかなか上手くいかないもんですよねーー(>_<)💦

全然いいと思っちゃいます!(笑)
1度ご主人と相談されてみてはどうでしょうか😣

• おもち

おもち

主人と話し合ってみます😂
    でもなんだかんだで隣に主人が寝てないとねれない気もするんですよね🤣(笑)

• 7月10日
ゆみ

11時起床ならそこから4時間おきで良くないですか?🤔
私も朝弱いのと、旦那が帰ってくるのが朝9時半過ぎなのでそこから起きて、10時〜11時半、14時〜16時、18時〜20時ですよー😂

• おもち

おもち

お昼ご飯としておやつの時間くらいにあげるって感じですかね??お昼寝がその時間帯なのでどうなるかわかりませんが実践してみたいと思います!!
    本当に朝起きるの辛いので😭😭

• 7月10日
まるこ

私も朝すごく弱いのでわかります。
子どものために早く起きるように心がけてはいますが朝辛いですよね。
一番は待たずに早く寝るのがいいですが、ご主人との時間も必要だと思うので、ご主人にも相談して、毎日ではなくて例えば週半分でも、早く寝て早く起きるようにしたほうがいいかなと思います。
ご飯も、一緒に食べてあげるのがいいですよ!
食事の楽しさや、よく噛んで食べることなど一緒に食べながら学ぶと思うので😊
私もほんと私が朝弱いせいで遅く起きるのが癖づいてしまってましたが、子どものために良くないと思い最近は早くて6時過ぎ、遅くとも8時には起きるよう頑張ってます!

• おもち

おもち

週の半分で息子と主人と一緒にご飯の時間をそれぞれと作るのとても良い案です!🌻
    やっぱり息子にも一緒に食べる楽しさなど知ってもらいたいので、主人とも話し合いしてみたいと思います😊
    わたしも朝とても弱いですが8時には起きるように頑張ってみます😭😭

• 7月10日
e

状況が同じすぎて読みながらうんうん!!ってなっちゃいました(笑)
現在10ヶ月の息子、主人は朝6時前に家を出て夜は遅いと12時を越すときもあります😫
主人が帰ってくるのに合わせてるのか息子も必ず起きるのも一緒です、、
先月から3回食始めましたが、朝2人で2度寝しちゃったりする時もあるので、ダメだなぁ〜と思いながら11時くらいに朝ご飯をあげることもしばしば、、(笑)
あとのお昼ご飯、夜ご飯はそこから4時間おきにしてます!
赤ちゃんのためにはしっかり早起きして毎日同じような時間にご飯あげなきゃな〜と思いつつ、なかなか、、😫